ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

洗いやすくすぐ焼けると評判 イワタニ フッ素加工 ジュニアたこ焼きプレートIwatani CB-P-JRT

昨年、買って正解だった家電の一つがたこ焼きが作れるホットプレートです。4人家族なので、かなり大きめでかなりの数のたこ焼きが作れますが、大きいホットプレートの場合、焼きムラができやすいのですが、我が家ではそれほど気にならずに使っています。

 

たこ焼き器って大阪の人がたくさん持っているイメージがありますが、実際に使ってみると持っておいた方がいいなと感じました。

 

私もたこ焼きが好きですが、子供にも大人気なので、週末はたこ焼きパーティをすることがあります。

 

ちなみにタコは高いので、豚肉で代用することもあります。最近、たこは高いですよね。

 

そして、カセットコンロを普段から使う方で自宅たこ焼きを楽しみたい方に、洗いやすくすぐ焼けると評判 イワタニ フッ素加工 ジュニアたこ焼きプレートIwatani CB-P-JRTがおすすめです。

 

イワタニ フッ素加工 ジュニアたこ焼きプレートIwatani CB-P-JRT

f:id:merrywhite:20210527052952j:plain

 

商品の説明
小型こんろにも対応したたこ焼きプレート! フッ素加工でこげつきにくいから、誰でも失敗なく作れます。

◆焼き面がフッ素コート焦げ付きやこびりつきがなく、カンタンにクルッと返せます。後片付け、お手入れも簡単! 

◆アルミ素材で熱ムラ少なくキレイにこんがり! 

◆通常サイズのイワタニカセットこんろで使えます。

◆穴径:直径約3.6cm×19玉 / 

■ 仕 様 ■

カラー:ブラック 本体サイズ(約):直径20×高さ3.5cm 穴サイズ:直径約3.6cm×19玉 重量:約0.323kg 材質:アルミダイカスト(フッ素加工) / ※CB-P-JRTはイワタニのカセットフー専用です。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

イワタニカセットコンロを買ったついでにこちらも購入。たこ焼き器はあったけれど、一体型で洗えないのが非常に不満だったので。 結果、イワタニのこちらは、同じメーカーで、セットするのも安定していて、ジュニアとあるけれど、大きさもちょうど良かった。丸洗いできるし、ますますカセットコンロの出番が増えて大変満足している。」

 

イワタニのカセットフープチスリムドゥで使用しています。
滑り止めの溝にもピッタリはまります。
今までは電気たこ焼き器を使用してましたが、穴の場所によって温度にむらがあるのと、鉄板がはずれないので洗うことができないのが不満でした。
そこでカセットコンロ用の鉄板を探していましたがプチスリムドゥにあうものがなく、あきらめかけていましたが
、この製品が発売されて嬉しいです。
アルミ製のおかげで以外と軽く、後片付けも楽になりました。」

 

電気より火のほうがよく焼けるというレビューもありますね。個人的に焼肉も火のほうが美味しい気がします。

 

◆穴径:直径約3.6cm×19玉 / ■ 仕 様 ■カラー:ブラック 本体サイズ(約):直径20×高さ3.5cm
穴サイズ:直径約3.6cm×19玉 重量:約0.323kg 材質:アルミダイカスト(フッ素加工) 
※CB-P-JRTはイワタニのカセットフー専用です。
小型こんろにも対応したたこ焼きプレート! フッ素加工でこげつきにくいから、誰でも失敗なく作れます。