ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

家で筋トレで痩せると評判 ボディテック 腹筋ローラー 静音 ダブルローラー BTS91NH001

会社で筋トレの話になったのですが、筋トレって皆さんしていますか? 

 

特に年齢を重ねてくるとだんだんと痩せにくくなってきて、さらに飲み会などがあると、お腹の周りがやばいという人も少なくはないと思います。

 

実は食事で痩せるのも重要ですが、基礎代謝が増えるので筋トレも重要です。

 

私も普段から通勤に自転車を使っていますし、なるべく階段を使うとか、足の筋力を鍛えています。

 

これから夏に向けて恥ずかしくない体型にしたい場合は、筋トレがお勧めです。そして、会社で筋肉がつきやすくておすすめという話になったのが腹筋ローラーです。

 

ボディテック(Bodytech) 腹筋ローラー 膝保護マット付き 耐荷重200kg 超静音 ダブルローラー エクササイズ アブホイール BTS91NH001

f:id:merrywhite:20210516141810j:plain

 

 

BODYTECH 腹筋ローラーは超静音・耐摩耗仕様のダブルホイール。使用時にゴロゴロと音がしたり、床が傷つくことながく、夜中でもトレーニングが可能。
グリップ部には高密度発砲スポンジを装着。手が汗で滑ることなくトレーニングに集中できます。
工具不要で簡単に組み立てられるので、すぐにトレーニングが始められます。
【耐荷重】200kg
【サイズ】ハンドル幅30cm×ローラー径15cm
【重量】本体:約360g、膝保護マット:約40g
【材質】ハンドル:高密度発泡スポンジ+ステンレス鋼パイプ、ローラー:EVA(耐摩耗静音仕様)、車輪:ABS樹脂

f:id:merrywhite:20210516141836j:plain

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「他のレビューにある欠品はありませんでした。チープとのレビューもありますが、腹筋ローラーに高級感やラグジュアル感を求める気は無いので問題ありません。むしろ安っぽいプラスチックで作られている分、非常に軽くて、使う時に音もしません。耐久性も問題ありません。腹筋は毎日5分を習慣でやっていましたが、これを使って、これまでやっていた腹筋が無駄に思えました。
それくらい効果があります。始めたばかりなので、まだ膝をついて体を倒しきる位が限界ですが、立ってやればもっと効果があるそうです。」

 

「他レビューを読んで万が一の欠品が心配でしたが私のはちゃんと揃って届きました。カインズホーム等ホームセンターでも1000円を切る安さでアブローラーは売ってますが、妙に安っぽい灰色のプラですみたいな見た目が気に入らず、数百円足して簡易マット付き、オールブラックで、なんかクルマのホイールっぽく成型されててカッコイイと思い本品にしました。笑 初めてはかなり腹筋に来る、というか1回2回で絶対無理だ、となりますがYoutube等でポイント(膝コロ・猫背を意識 等)を簡単におさらいして、少ない回数からやり始めたら意外とすぐ慣れて、基礎的な腹筋も増え気持ち締まった気がします。これからも続けて行こうと思います。もちろんよーく近くで見ればプラ相応の質感ですが、そのへんの同価格ホームセンターのものよりカッコイイし、質感を求める性質のアイテムではないこと、また軸で入っているのはステンレス鋼パイプなので、まず壊れるということはありえないかと思います。耐荷重200㎏の表記が本当かはさておき、全体重を車軸にかける事はまず起こり得ないのと、あと当方だいぶ図体のでかい男ですがオラオラやっても大丈夫そうです。付属のマットもコンパクトで薄くオマケ程度にちゃちく見えますが、実際使ってみると全然痛くなく、膝マットとしてかなり効果アリです。大満足です。」

 

コロナで体型が気になるという方におすすめです。

【Amazon限定ブランド】ボディテック(Bodytech) 腹筋ローラー 膝保護マット付き 耐荷重200kg 超静音 ダブルローラー エクササイズ アブホイール BTS91NH001

 

製品型番 BTS91NH001製品型番 BTS91NH001素材 高密度発泡スポンジ、ステンレス、ABS樹脂直径 15 センチメートル性別対象 ユニセックス耐荷重 200 キログラム製品サイズ 34 x 19 x 5 cm; 360 g対象 大人