ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

開け口もきれいと評判 富士商 フェリオ 簡単 缶切り 缶オープナー ピンク 6963

普段、缶詰を食べることがありませんが、昔、実家ではよく母親がみかんの缶詰を買ってくれました。

 

あの甘いシロップが大好きだったのですが、今は罪悪感がでるのであんまり食べれませんが、たまに懐かしくなります。 

 

中には缶詰が好きという方もいると思いますが、中にはキャラクターものの缶詰を集めているというコレクターもいるかもしれません。

 

そこで、開け口もきれいと評判 富士商 フェリオ 簡単 缶切り 缶オープナー ピンク 6963がおすすめです。

 

富士商 フェリオ 簡単 缶切り 缶 オープナー ピンク 6963

f:id:merrywhite:20210516090456j:plain

 

商品紹介
ドイツHOUSE WARE社企画のカンオープナー
フタと缶本体のシーム(接合部)の側面を開けていくので、開け口もきれい
缶のシーム(接合部)の側面をカットするので、切りカスが無く缶の中に入らない
缶にセットして回すだけ。どんな缶詰にも対応する

f:id:merrywhite:20210516090540j:plain



ドイツHOUSE WARE社企画のカンオープナー

サイズ:20.5×6×3cm

材質:本体/ABS樹脂・ステンレススチール、グリップ/エラストマー樹脂

缶にセットして回すだけ。

どんな缶詰にも対応する。

フタと缶本体のシーム(接合部)の側面を開けていくので、開け口もきれい 缶のシーム(接合部)の側面をカットするので、切りカスが無く缶の中に入らない。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「私が住む地方都市は商店が積極的な発信をしないので商品探しに一苦労、結局Amazon頼みになる。
 初めてこのメカニズムの缶切りに出会ったのは48年前、引き出物として父が知り合いの結婚式から持ち帰ったもので、小学生だった私はその奇抜さに驚喜したことを覚えている。
・缶のリムを挟む内側にギザギザのついたホイールを軽くつまんだままハンドルを回すと、切り進む方向にハンドルを回したときホイールが引っ込み、ハンドルを反対に回すとホイールがわずかに出っ張るのが分かる。
・缶オープナーで缶のリムを挟んで缶切りを始めるときに、ハンドルをわずかに手前に回すとホイールが開いてしっかりと缶のリムに深く食い込む。ハンドルをゆっくりと切り進む方向に回そうとするとホイールがしっかりと缶のリムをピンチするので、あとは落ち着いてゆっくりとハンドルを回していくとホイールが缶のリムを挟んで送りながら切り進めてくれる。
・食品缶詰7号缶~3号缶(直径6.5cm~8.4cm)だと、気が抜けるほど力を入れずに軽く切れる。
・オープナーが外れないように頑張って押し付けすぎると、缶のリムを挟むホイールが強く食い込みすぎてハンドルが重くなったりホイールのギザギザが滑ったりして、回すのに余分な力が必要になるだけでなくオープナー本体の樹脂を傷めかねない。他社製品で力を入れすぎたため、破損させたことがある。」

 

「子どもが鬼滅の刃のコーヒー缶を綺麗に開けたいというのでこちらを購入しました。
初めて使う形式だったので最初は戸惑いましたが、使い方がわかると問題なく使えました。缶本体に傷をつけることなく小ぶりなコーヒー缶でも綺麗に開けられました。」

 

 きれいに缶をあけたい場合に便利です。

 

サイズ:20.5×6×3cm
材質:本体/ABS樹脂・ステンレススチール、グリップ/エラストマー樹脂
原産国:台湾
企画:ドイツ HOUSE WARE社
重量:110g