ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

お風呂の壁にさびにくいと評判 レック マグネットフック 強力磁石 ステンレス BB-513

住んでいる環境によっては、浴室収納スペースがないケースがありますよね。個人的にはそのまま床にものを置くのはあんまり好きではなく、カビが生えやすいので衛生的にもいやです。

 

妻が色々と床においているのですが、しばらく放置していると底にカビがはえていることが多いです。

 

普段から浴室はなるべく乾燥させてカビをはえないように気を付けています。そして、浴室で使うものにボディタオルやスポンジがありますが、それらをかける場所がない場合に、 お風呂の壁にさびにくいと評判 レック マグネットフック 強力磁石 ステンレス BB-513が便利です。

 

レック お風呂の壁に マグネットフック 2個入 ( 強力磁石 ) ステンレス BB-513

f:id:merrywhite:20210513063917j:plain

 

●ユニットバスの壁のほとんどに磁石が付くのはご存知でしたか?
●超強力磁石(ネオジム磁石)使用。
●磁石は特殊キャップで覆われているため、サビにくく、壁に傷もつけません。
●丈夫で汚れにくいステンレスワイヤー。ヌメリが少なく清潔に使えます。
●掛けやすい2重フック。
●柄つきブラシやバスクリーナーなどの吊るし収納に便利です。
●磁石なのでお好きな位置に取り付けることができ、場所変えも簡単です。
●2個入り。
●耐荷重500g。

 

f:id:merrywhite:20210513064553j:plain

 

磁石界で最も強力なネオジム磁石
ネオジウム磁石とも呼ばれるがネオジム磁石が正解。このマグネットは永久磁石の中で最も強力とされ、大きいものではエレベーターや電気自動車にも使われています。


バスルーム以外でも使える
マグネットがつく場所であれば台所の冷蔵庫やレンジフード、洗面台や洗濯機など幅広く活用できます。別売りのマグネット補助板を併用すれば、マグネットの付かない壁にも取り付けられます。


使うときだけ手元に
使いたい時だけ移動できるのもマグネットの強み、いつもは濡れにくい場所、お子様の手の届きにくい場所に置いておくことができます。


掃除するときにサッと取り外し
掃除するたびに取り外すのは吸盤だとちょっと面倒、でも放置すると跡がついてしまいます。磁石なら清掃中だけとって壁一面丸洗い、戻すときも簡単に元通りです。


使用上のご注意
かけやすく安定感のある2重フックを採用しているため、フック幅が0.9cmとなっています。かけるもののサイズにご注意ください。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「今まで、お風呂用品をキレイに置くためにいろいろな商品を購入してきましたが、この商品が一番いいと思いました。
商品一つ一つなら、重さでズレる事もないし、100均とかのマグネットにしたら、錆びが壁に付いてしまって落とすのに大変でした。
この商品なら、マグネットにゴムのカバーがあるから錆びがつく事がなくて大満足です。」

 

「浴室にマグネットが付くとは知らなかった😳
購入前に、家にあった磁力のあるものをくっつけて実験して一応くっつく事を確認

それでもフックに物を掛けてもホールド出来る程の磁力があるのか半信半疑で購入したが、
普通にピッタリとくっつき物をフックに掛けても全然平気
掛けるものが比較的軽いからとも言えるかもだがズレたりするような事はない」

 

お風呂にマグネットがつくのは知りませんでした。という人が多いのではないでしょうか。

 

 

 

サイズ:3.5×2.5×6cm
内容量:2個入
耐荷重:500g
取付方法:マグネット
超強力磁石(ネオジム磁石)使用している。