ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

スーツ、コートをたくさんかけられる アイリスプラザ ハンガーラック ダブル 耐荷重190kg CW4100-T1

今は3DKのマンションに住んでいて収納がたくさんあるので困っていないのですが、住んでいた賃貸マンションによっては収納が少なくて困ったという経験があります。 

 

マンションによってはワンルームで収納が少ないケースがあってその場合は、衣服をカーテンレールにかけていたのですが、あんまりかけすぎると壊れる可能性があって、危険です。

 

その為、収納スペースが少ない場合は、ハンガーラックがあると便利です。特に男性の場合は、スーツを着る仕事をしていると、スーツやコートをかける場所が少なくて困ることがあるかもしれません。

 

そこで、スーツ、コートをたくさんかけられる アイリスプラザ ハンガーラック ダブル 耐荷重190kg CW4100-T1が評判です。

 

アイリスプラザ ハンガーラック ダブル 耐荷重190kg シルバー CW4100-T1 パイプハンガー

f:id:merrywhite:20210208020703j:plain

 

まずは商品説明です。

 

●総耐荷重:190kg
ポール部分耐荷重:90㎏×2
棚部分耐荷重:10㎏
※箱には、ポール部分の耐荷重180㎏のみ記載しております。
足元にはメッシュ棚がついており、バッグや収納ボックスも一緒にスッキリ収納できます。

f:id:merrywhite:20210208020730j:plain

 

たっぷりかけられる高耐荷重
たくさんかけても安定感のあるパイプハンガー。前後に収納できる2連タイプ。

 

頑丈なスチール製
安定感のあるスチール製で、重たい冬物コートやスーツにも。

 

たっぷり収納力
前後2本のポールで収納力2倍。夏物なら約89着、冬物なら約28着収納できる。

 

高さ調節機能
2本のポールは、それぞれ掛ける衣服の丈に合わせて無段階で高さ調整できる。高さ調整:約182~117cm

 

便利なメッシュ棚
収納ボックスやカバンなどを置いて、デッドスペースを有効活用。

 

両サイドに掛ける収納
両サイドの計4本のバーが小物掛けに大活躍。

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

これが三代目。いままでのものは安かったから?すぐに曲がったり安定せず使いずらかったのですがこちらは安定感バッチリ。いい仕事してくれています。下に物が置けるのもいいです。部屋が整理されストレス軽減されました。ただ、女一人で組み立てるにはちょっと時間と力がいりますね。
説明書にあってほしかったのが、あとから穴に入れる作業があるため、穴の位置をこういうふうにって書かれているとやり直ししなくてよかったのに・・もっと早く仕上がったのにと思いました。

 

ハンガーラックは安すぎると壊れやすいというレビューをよく聞くので、やっぱりある程度の価格のものを買う事をおすすめします。

 

商品サイズ(cm):幅約105×奥行約52×高さ約117~182(伸縮可能)
本体重量(kg):約10.35
材質:パイプ:スチール/キャスター:ABS樹脂
総耐荷重:190Kg、ポール部分耐荷重:90Kg×2、棚部分耐荷重:10Kg、
※箱には、ポール部分の耐荷重180Kgのみ記載しております。