ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

手を濡らさずにきちんとお米が研げる「米とぎ棒」が便利過ぎる 特に冬場に活躍

毎日食べるごはんですが、何気にごはんを研ぐのって大変な作業ですよね。特に水に手をつけるので、水あれも起こします。私は手が荒れやすく水作業を長くすると、皮がむけるので、食器洗いなどはゴム手袋をつけるようにしています。


また、冬場は特に水も冷たくて、手も荒れやすいですよね。と、今の時代、色んな便利グッズがあるようで、手を水につけずにお米が研げる便利グッズがありました。


こちら、「米とぎ棒」です。

f:id:merrywhite:20201115104017j:plain

 

【商品説明】
「米とぎ棒 ホワイト」は、手を濡らさない、でもきちんと研げる米とぎ棒です。お米が先端にたまらず、スムーズに研げます。菱形網目自体による乱流が米とぎの秘訣です。

材質
本体/ポリプロピレン(耐熱温度120度/耐冷温度-20度)
ハンドル/ABS樹脂(耐熱温度80度/耐冷温度-30度)
 


このアイデアグッズは、手荒れなどでお米を研ぐのが苦手な人にとても役立つグッズです。小さなお子さんでも使えるので、子供と楽しみながら家事を教えることもできます。


また、私のように手荒れがひどい方は、このアイテムは重宝すると思います。そして、実際に利用した人のレビューですが、評価も高いです。

最初は冬の米研ぎが辛くて一切水に触れない、シェイカー型を買おうと検索していたのですが、私にはこちらで充分でした。従来のようにぎゅっぎゅっと研がなくても良くなった精米の進歩にも感謝しつつ、大事に使わせていただきます~。網状の方を上に向ければ自立してくれるのも便利です。



お米を研ぐのはちょっとした事かもしれませんが、毎日、水の中に手を入れて研ぐのも大変だと思います。特に手荒れがひどいかたは、是非、チェックしてみてください。

 

曙産業 米研ぎ グリーン 日本製 手を濡らさずにお米が研げる ひし形網目形状による乱流で手研ぎ並みの米とぎ効果 米とぎ棒 KT-089

 

また、楽天をいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天を利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。


節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス