ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

携帯しやすい持ち運びが簡単なホッチキス”マックス ホッチキス カラーギミック”

最近の文房具は、小さいものが流行っているそうです。これが一つのジャンルを確立しているみたい。


確かに、小さいものは、かさばらなかったり、持ち運びが便利だったりするので、携帯性が高いですよね。私も以前、ミニマウスを使っていましたが、カバンに入れても邪魔にならずに便利でした。


そして、今回はテレビでも話題になっている小さいホッチキスで、筆箱に入れても全然、邪魔にならないコンパクトなホッチキスです。


その商品とは「マックス ホッチキス カラーギミック 10枚とじ」です。

f:id:merrywhite:20201115103212j:plain


【商品の説明】
色:ライトブルー
ホッチキスのマックス(MAX)より、小さくコンパクトにたためるデザインでポーチやペンケースに収納して持運べる携帯ホッチキス カラーギミックが仲間入り。

 

【ギミック?】
・それは、かわいい“仕掛け"です。普段は小さくて平らなボディが、使う時は一人前のホッチキスに早変わり!
【使い方】
平らな状態から、ボディを開いてボタンをスライドするだけで、ホッチキスとして使うことができます。またしまう時はボタンをスライドしてボディを閉じれば携帯時のコンパクトボディに戻ります。
【高い基本性能】
しっかり10枚とじることができます。※PPC用紙64g/m2換算
【針が装填されているから】
使用針No.10-1Mが約50本、本体に装填されているので、すぐにご利用頂けます。

 


携帯性が高く、写真を見てもらうと分かりますが、すごく小さい事が分かります。

f:id:merrywhite:20201115103237j:plain



また、デザインもかわいくて、カラーはブルー、イエロー、ピンクから選べます。


小さくておしゃれなホッチキスを探していたという方は、「マックス ホッチキス カラーギミック」を是非チェックしてみてください。