よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

KOKOBI 折りたためる水切りラックでキッチンの洗い場を有効活用 狭いシンクの悩みを解決

以前、一人暮らしをしていた時に感じたことですが、住んでいる賃貸マンションによっては、キッチンがせまくて調理がしずらいということがあります。私は料理をするのが嫌いではないので、よく自宅で自炊をしていましたが、せまいキッチンだと、食器を置く場所にもこまりますよね。

 

キッチンが狭いからせっかく自炊をしようと思ったけど、面倒になってコンビニ弁当、外食ばかりになって・・・という人もいるかもしれません。


今は、家庭があるので、キッチンが狭いと感じることは少ないですが、住んでいるマンション、アパートなどでキッチンが狭い、洗い場が狭いという場合に狭いシンクの悩みを解決してくれる便利グッズがあるので紹介します。KOKOBI 水切りラックでキッチンの洗い場を有効活用できます。


こちら
「KOKOBI 水切りラック 折りたたみ 滑り止め 錆びにくい 抗菌耐熱 シンク上 キッチン 調理台 おしゃれ 食器収納 置き場 約52×33㎝ グレー」

f:id:merrywhite:20200915231315j:plain



商品説明です。


【調理スペースが広がる】
シンクの上に広げれば調理スペースとしても活用できます。 【収納しやすい】使わない時はクルクル巻いてコンパクトに収納。フックに引っ掛けたり、立てかけて収納することも可能です

【錆びにくい、滑り止め、耐熱】
ステンレス製 シリコンコーティング 錆び防止加工で 錆びにくい、もっと滑り止め、もっと耐熱です

【安全衛生】
シリコンコーティング加工で滑り止め強化で安全安定にご使用頂けます

【多用途】
野菜や果物などの水切り、食器収納、鍋敷き、まな板、猫侵防止、食器乾燥として人気高いマットタイプ水切りラック

【耐荷重】約6kg 【耐熱温度】約240度 【サイズ】52㎝×33㎝【重さ】約1kg

【材質】強化ステンレス、シリコン【サイズ調整可能】ハサミでカットすることでサイズ調整できます。【お手入れは簡単】普段台所用洗剤と柔らかいスポンジで洗って、水気を拭き取ります。


画像を見てもらうとわかりますが、洗い場を有効活用できるキッチン便利グッズになります。これがあれば、食器を置く場所がないという悩みを解決してくれます。


続いて参考になるレビューの抜粋です。

折りたためる水切りラックがあるなんて知らなかったので、友人に教えてもらって購入しましたがキッチンが広くなって料理も洗い物も気持ちよくできるようになりました!

これがあるとスペースを有効活用できるのがいいですね。また、水切りもそのままシンクに落ちるので便利です。水切りかごをおくスペースがない方や、シンクの場所を有効活用したい方におすすめのキッチングッズです。

KOKOBI 水切りラック 折りたたみ 滑り止め 錆びにくい 抗菌耐熱 シンク上 キッチン 調理台 おしゃれ 食器収納 置き場 約52×33? グレー