よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ハリオ 冷蔵庫 ポット スリム 1.4リットル レビュー!麦茶入れる2本目ポットにおすすめ

暑い日が続きますね~。我が家ではお茶が大人気で、麦茶がすぐになくなってしまいます。特に子供が麦茶が好きで、よく飲みます。夏場は熱中症の危険性もあるので、お茶をしっかりと飲んでくれるのはうれしいです。

 

ただ、一本だと家族4人は絶対に足らないですね。いつも不足気味というか一本だと足らないので、2本を交互にお茶を作って入れて冷やしてを繰り返しています(笑)

 

もともと2本だったのですが、一本壊れてしまいました。


ということで、2個目のポットを購入することにしました。2個目はあんまりスペースをとれないので、スリムタイプをチョイス。


そこで購入したのが「HARIO (ハリオ) 冷蔵庫 ポット スリム N 1,400ml」です。

f:id:merrywhite:20200915033955j:plain

 商品の説明

●【商品説明】
●「ハリオ 冷蔵庫ポットスリムN オフホワイト RPLN-14-OW 1400ml」は、スリムだから冷蔵庫のドアポケットにスッキリ収納できます。
●耐熱ガラス製なので熱湯もOK。
●注ぎ口を保護する安全設計のフタです。●大きなハンドル付きで持ちやすいです。●【原産国】
●日本●【材質】●フタ・取っ手:ポリプロピレン(耐熱温度120度)●
バンド:ステンレス●本体ガラス:耐熱ガラス(耐熱温度差120度)●まとめ買いの場合、システムの仕様で個数分の送料が加算される場合がありますが、送料は1配送先につき1個分の金額となります。●システムの仕様で配達日を指定出来る場合がありますが、配達日の指定は出来ませんのでご了承ください。尚、時間指定は出来ます。●ご注文確定後のキャンセルならびに、お届けしました商品のお客様都合による「返品 交換」は行っておりません。



●冷蔵庫のドアポケットにラクラク収納!
●タップリサイズの1400ml
●耐熱ガラス製なので熱湯OK
●注ぎ口を保護する安全設計のフタ
●スリムだから冷蔵庫のドアポケットにスッキリ収納
●大きなハンドル付きで、持ちやすい


実際に使った感想ですが、プラスチック製のものと違い、ガラス部分のおかげか、お茶がしっかりと冷えてくれるのがいいですね。後、ガラス部分も丈夫な感じがしていいです。


容量的にも1.4リットルは十分な量ですね。これを利用し始めてからは、お茶がないということがなくなりました。


価格も1000円以下と安いですし、長く使えそうなので購入してよかったです。サイズ的には一人暮らしの方、お茶入れをもう一つ欲しいという場合におすすめです。

 

サイズ:幅135×奥行92×高さ288mm、口径:81mm
本体重量:440g
材質:本体/耐熱ガラス、フタ・ハンドル/ポリプロピレン、バンド/ステンレス
生産国:日本
実用容量:1400ml
電子レンジ:不可
食洗機:可