ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

髪がしっとりさららにと評判!リーフ&ボタニクス コンディショナー ラベンダー

関東から地元に戻って感じるのが、水道水がいいのか髪がサラサラになりました。これは以前から感じていたことですが、水がきれいなので、髪質、肌質がよくなります。


一方、千葉に住んでいた時は、水質が悪いのか、浄水器などを活用してなるべく、いい状態でお水を利用するようにしていました。


水質が悪いエリアに住んでいると、どうしても肌が荒れたり、髪質が悪くなることがありますよね。そこで、髪がごわついてしまうという場合にお勧めなのが、上質のトリートメントやコンディショナーです。


これを変えるだけでも、髪質が大きく変わることがあります。そして、髪がしっとりさららにと評判なのが「リーフ&ボタニクス コンディショナー ラベンダー」です。

f:id:merrywhite:20201212161026j:plain

商品紹介
アミノ酸系保湿成分と植物性エモリエント成分のマカデミアナッツ油とホホバ油を配合。キューティクルの内部に潤いを与え、髪をしなやかに保つコンディショナーです。パーマやカラーリングなどによる乾燥やパサつきをケアし、ふんわりまとまる髪に仕上げます。ラベンダー精油のクリアな野の花の香り。


●さりげなく息づく植物の恵みを肌と心で感じるリーフ&ボタニクス
ただ見ているだけで、美しさやみずみずしさに心うたれることがある植物は、私たちの素肌をすこやかに保つ有用な成分を持ち合わせています。果実や葉などが持つ、肌や髪をいたわる成分を溶け込ませたエキス。肌をやわらかくなめらかに保つ植物オイル。そして、植物の香りの本質ともいえる天然精油。「リーフ&ボタニクス」は、そんな植物の恵みをアイテムの特長や使い心地に合わせて取り入れたウオッシュ&ケアです。あわただしい日常に、心ほぐれるひとときをお届けします。

●髪と地肌をすっきり洗い、ふんわりとまとまる髪へ
リーフ&ボタニクスのシャンプーは、液体石けんと刺激の少ないアミノ酸系洗浄成分を配合。たっぷりとした泡立ちとなめらかな指通りが特長です。コンディショナーは、キューティクルの内部に潤いを与え、髪をしなやかに保ちます。クリアな野の花の香りのラベンダーと、爽やかな柑橘系の香りのグレープフルーツの2種類の香りをご用意しています。シリコーンフリーのヘアケアです。

●ふんわりとまとまる髪に仕上げるコンディショナー
髪の仕上がりを決めるコンディショナーには、アミノ酸系保湿成分と、エモリエント成分であるマカデミアナッツ油とホホバ油を配合。保湿成分がキューティクルの内部にじっくりと浸透、潤いを補給します。2種類の植物性オイルは、補った潤いを閉じ込め、キューティクルを保護。洗い上がりの髪を、しっとりとしなやかに保ちます。乾燥やパサつきを防ぎ、指通りのなめらかな髪に仕上げます。


そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

同シャンプーと一緒に使いました。
何と言っても、香りが良いです。
軋みのある髪も、これでサラサラになります。
ロングヘアの方は、もしかするとシャンプーよりも減りが早いかもしれません。


髪質がよくなくて、髪がごわごわしている方に便利ですね。私もさらに髪をサラサラにするために購入を検討しています。


髪質がいいだけでも、女性はさらにきれいに見えますからね。