ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ベッドの下のデッドスペースを活かせる収納!アイリスオーヤマ チェスト ワイド 幅54cm

今、一番欲しいのが衣替えのシーズンに衣服をしまうチェストです。これまであまり気にせず、段ボールに入れていましたが、段ボールって虫が湧くんですね。さらにゴキブリの餌になるなんて聞くと、段ボールは放置しておきたくないです。


以前、引っ越しのタイミングで押し入れを開けたら、カビ、ダニが大量発生していて正直、衝撃でした・・・。虫が大嫌いなので、ありえない光景で、これからはしっかりと防虫対策をしないと。

 

ということで段ボールとか紙類は暗い所にいれておくと虫が湧くことがあるので要注意です。


そして、一人暮らしの方で、収納がなくて困っているという方にベッドの下のデッドスペースを活かせる収納!アイリスオーヤマ チェスト ワイド 幅54cmが便利です。

f:id:merrywhite:20200926084755j:plain

商品の説明
フラップボックスとの併用にぴったりな1段タイプのワイドチェストです。
天板にパイプが入っており、従来のワイドチェストに比べ、よりたわみにくい仕様となっています。
天板に4箇所の溝があり、フラップボックスがぴったりはまります。(Lサイズ1個またはSサイズ2個)

 

●クローゼットの収納に便利
積み重ねたり、隙間にも有効的に収納できる。

 

●収納物が見えるクリアカラー
収納したまま中身が確認できる。

 

●天板がたわみにくい
天板にスチールパイプが入っており、積み重ねてもたわみにくい。耐荷重は約4kg。※画像は二つ重ねたイメージ

 

●組み合わせも楽しめる
別売りのフラップボックスと組み合せることで、より便利に使える。

 

●ベット下のスペースも有効活用
チェストの高さが約22.5cmとコンパクトサイズなので、ベッド下の収納にもオススメ。

 

●商品サイズ
引出内寸サイズ(cm):幅約48.5×奥行約35.3×高さ約16.6

f:id:merrywhite:20200926084809j:plain



ちょっとしたスペースにおけるのがいいですね。そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

PCラック下の空きスペースになかなか合うサイズが無く、ようやく見つけたのがこの製品。欠品中で日数がかかりましたが、専用設計並みにピッタリはまりました。



ベッド下だけでなく、色んなちょっとしたスペースを活用できますね。