よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

大阪王将ぷるもち水餃子の簡単レシピは茹でてオイスターソース、ポン酢がシンプルに美味しい

先日、宇都宮餃子が久しぶりに消費量が日本一になったニュースが流れていましたね。浜松とバトルしていて、確かに餃子と言えば、宇都宮ですよね。以前、宇都宮餃子で有名な「みんみん」の餃子を同僚がお土産で買って帰ってきてくれて、すごく美味しかったのを覚えています。


そして、餃子で有名なのチェーン店はやっぱり餃子の王将ではないでしょうか。私は餃子の王将が大好きでたまに利用しますが、似たような名前のお店の大阪王将では、スーパーなどで冷凍の餃子を購入することができます。


冷凍食品は保存も効くので便利ということで、さっそく購入してみました。ちなみに焼き餃子の冷凍も売っています。

f:id:merrywhite:20220111234806j:plain

 

厳選された国産野菜とジューシーなお肉をぷるぷるもちもちの皮で包んだ水餃子です。市販用冷凍水餃子市場シェアNo.1!!
商品情報
商品規格 270g
JANコード 4954018127043
調理方法 ボイル・レンジ
カロリー(当社計算値・100gあたり) 222kcal

f:id:merrywhite:20220111234816j:plain



ゆでる時間は5分程度で大丈夫です。レシピ例としては、餃子鍋などがありますね。鶏白湯の出汁にやさいをたっぷりいれて、餃子を入れると美味しいかも。


そして、今回はすぐに食べたかったので、朝食として、餃子をゆでてポン酢を入れて食べました。

f:id:merrywhite:20220111234833j:plain



生地は厚めですが、もちもちでめちゃくちゃ美味しいです。表面はつるつるしていて、触感もいいです。


冷凍食品のいいところは、保存がきくことですかね。その為、夜中にちょっとお腹空いた場合とか、もう一品おかずを追加したい場合などにも便利だと思います。大阪王将が好きな方は、是非、食べてみてください。