よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドン・キホーテで購入したヒートテックチックな格安発熱インナーが着用すると寒い

寒い日が続きますね~。ということで、先日、ドン・キホーテで購入したヒートテックチックな格安発熱インナーが着用すると寒くてびっくりしました。


もともと、少し前に同じくドン・キホーテヒートテックチックな商品を購入して、そこそこ満足していたので、リピート買いをしたんですが、同じ商品ではなく、男性用だと前が開くようになっていますが、その商品は前が開かないので、価格が安いとあり、3着で1000円以下。


前は開かなくてもいいと思って購入したんですが、それ以外にも問題が。


まず、男性用ですが、サイズが小さすぎて、圧迫感がすごい。前回購入したものと着用時の感覚が全然違い、長時間つけていると圧迫感で不快な感じになります。


仕事中、なんど脱ごうと思ったか。さらに、外気温をしっかりと吸収する為か、外だと逆にひんやりして寒い。


ということで、むしろ着用すると寒いことが分かり、せっかくですが、捨てることにしました。私が不要ということで嫁にも着用してもらいましたが、ほぼ、同意見でした。


価格が安いので、まぁ仕方がないと思いますが、格安すぎるものはやっぱり商品の品質もよくないですね。ドン・キホーテは安くていいのですが、たまにはずれの商品もありますよね。

 

ということで今回の買い物は失敗でした。まぁ、たまにおこることなのであんまり気にしないですが。

 

次はユニクロヒートテックを購入しようかなと思います。安物買いの銭失いとはまさにこのことですね。