ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

楽天で超人気の通販おせち 福岡の怪物 博多久松の冷凍技術は高くて美味しい

少しレビューが遅れましたが、人生で初めて1万円を超えるおせちを購入しました!というのも、上手に購入しようと思ってふるさと納税を利用しました。


楽天ふるさと納税、おせちで検索して購入したのは、楽天で超人気の通販おせちで、福岡の怪物と呼ばれる「博多久松」です。


と書きましたが、こんな評判があるなんて知ったのはこちらのニュース記事で。

楽天で超人気「通販おせち」怪物店の秘密


こちらのお店の名前はネットでよく見ていたので、安心して購入したのですが、ネット販売で成長を続けているとのこと。

拡大を続ける「通販おせち」の市場で、「福岡の怪物」といわれる店がある。社員数25人の有限会社だが、自社工場で製造する冷凍おせちは15万個。価格は1万5800円と決して安くはないが、毎年完売が続いている。~



そして、「ネット通販おせち」で、11年連続で楽天市場の「グルメ大賞」に選ばれている怪物店として紹介されているのが、福岡県福岡市に拠点を置くおせちの専門店「博多久松」です。


こちらのお店は、社員数25名の中小企業だが、自社工場でつくる「和洋折衷本格料亭おせち『博多』」(1万5800円、税・送料込み)は、週間ランキング1位を累計で214回以上獲得しているそうです。すごいですね!


以下は抜粋ですが、食材にかける情熱が分かりますし、なんと3割がリピーターとのことです。

【松田氏】食材へのこだわりにも、味の良さにも、自信があります。年々、冷凍技術が進化して、食材が水っぽくなったり、パサパサになったりしてしまうといった味の劣化はかなり防げるようになりました。また、焼きたて、揚げたてを、いかにはやく冷凍するかにもこだわっています。上手な解凍方法をまとめた注意書きも商品に同梱しているのですが、ご自宅でもおいしく食べていただける商品になっていると自負しています。



私は冷凍ラーメンをよく注文しますが、最近の冷凍技術は本当にびっくりしますよね。そして、今回、購入したおせちがこちらです。


f:id:merrywhite:20211213045028j:plain


開封後です。

f:id:merrywhite:20211213045101j:plain



一部ですが、解凍して食べました。海老と肉団子です。私は海老が大好きなのと、味付けが好きな感じだったので、お酒のつまみに最高でした。

f:id:merrywhite:20211213045124j:plain



こちらはパンケーキなどです。

f:id:merrywhite:20211213045133j:plain



今回、こちらのお店のおせちを選んだ理由は、洋風おせちだったからです。和風のおせちって、あまり食べたくないものが多いから、これならと思い利用しました。


実際、お肉なども多くて、子供にも好評でした。よくあるおせちって、縁起担ぎが主で、味は微妙だったりしますからね。あれはあれで好きという人もいると思いますが、今の若い人は、こちらの洋風おせちのほうが口に合うのではないでしょうか。


そして、ふるさと納税を利用したおかげで、ほぼお金をかけずに楽しむことができたのですが、一つだけ失敗しました・・・。それは、到着時期がめちゃくちゃ早かったことです。


なんと、12月初めに届きました。冷凍なので、しばらくはおけますが、ふるさと納税だと到着時期が選べないんですよね。ということで、お得でしたが、次は、お酒とかにしようかな~。


味は間違いなく美味しいので、ふるさと納税を活用するとかなりお得に注文できるので、お金をかけたくない方にお勧めです。

 

 

【内容量】
ニシンの揚煮:45g/豆鯵の南蛮漬:40g/公魚唐揚げ:20g/鰹の角煮:45g/鮪の金胡麻角煮:45g/秋刀魚土佐まぶし煮:6切/鰯の梅さっぱり煮:5本/ばい貝煮付け:4個/烏賊旨煮:45g/豚軟骨煮:45g/鶏の炭火焼:45g/砂肝の塩焼:45g/牛肉と牛蒡の旨煮:40g/茎若芽の鳴門しぐれ煮:25g/揚げジャガ芋からめ煮:45g/南瓜そぼろ煮:45g/ローストベリーハム:4枚/セミドライソーセージ:4枚/ホワイトパストラミ:4枚/ペッパーボロニア:4枚/レバーワイン煮:45g/海老ペッパーレモン:6尾/椎茸ムニエル:5枚/海老唐揚げ:25g/鶏の胡麻和え:45g/黄金てまり串:4本/鶏てまり串: 4本/ばら焼豚:45g/あまおうわらび:4個/チョコわらび:4個/パウンドケーキ(安納芋):3切/パウンドケーキ(紅茶):3切/海老鳴門チーズ玉子:4切/お多福豆:4個/鳴門黒胡麻金時:25g/胡桃ゆべし:4個