よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

渡辺通 サンセルコ 拉麺帝国 本店 ラーメン、ごはんのバリ得ランチがコスパよし

今回も渡辺通のサンセルコでランチです。ここはお店が多いので、食べ歩きし甲斐があります。こんな場所にグルメスポットがあるとは気づきませんでした。


そして、今回は、拉麺帝国 本店を利用しました。博多ドラゴンスープとはなんでしょうかね。

f:id:merrywhite:20211001062413j:plain

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「塩ラーメン+白ごはん+替玉910円

こってりはきついなという時にスルッと入りやすいあっさり味。

鶏がらスープで飲み干したくなる程美味しい。麺も平打ち麺でもっちりしている。

チャーシューもしっかりしながらすぐほぐれる柔らかな肉。オススメ。」

 

「たまたま幟を見つけて気になった店でしたが、入店して大正解。
お昼のランチを注文しましたがスープはコクがあってご飯にちょうど良い。
お値段手頃で、リピートしたいお店です。」



卓上です。今回は、ラーメン+ごはんのバリ得ランチにしました。そして、ラーメンは豚骨ラーメンにしました。

f:id:merrywhite:20211001062710j:plain

 



こちらは注文したとんこつラーメンです。トッピングはネギ、チャーシューとシンプルです。

f:id:merrywhite:20211001062734j:plain



スープはガツンと来る感じでかなり美味しいです。こんなところに自分好みのお店があるとは。しかも一杯がワンコインくらいなのでかなりコスパいいです。

f:id:merrywhite:20211001062742j:plain



麺とスープがよく絡みます。

f:id:merrywhite:20211001062750j:plain



味を変えたくて、紅ショウガと揚げにんにくを入れました。にんにくを入れるとかなり味が香ばしくなります。

f:id:merrywhite:20211001062758j:plain



こちらはセットのごはんです。

f:id:merrywhite:20211001062806j:plain


ちょっとお腹いっぱいになりたい方で、価格を抑えたい方は、ラーメンとごはんのセットがお勧めです。後、他にも福岡では珍しい醤油ラーメン、つけ麺もあるようなので、次回はつけ麺にしたいと思います。


サンセルコで美味しい博多ラーメンが食べたい方におすすめのお店でした。学生さんはさらにお得に食べれるみたいなので、学生さんにやさしいお店ですね。ご馳走様でした。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7.5点)

【お店情報】

店名 拉麺帝国 本店
ジャンル ラーメン、つけ麺
住所 福岡県福岡市中央区渡辺通1-1-1 サンセルコ地下1階 お好みのれん街内
営業時間
[平日]11:00~22:00(L.O21:40)
[土日・祝日]11:00~20:00(L.O19:40)
ランチタイム/11:00~14:00
夜ランチ/18:00~21:00
日曜営業
定休日 なし
 
宅麺なら全国各地の美味しいラーメンを自宅で楽しめます。