よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン糖質0 カロリーオフ麺 醤油ラーメンがあっさりしていて意外と美味しい!

飲んだ後にどうしても食べたくなるのがラーメンですが、ラーメンで気になるのがやっぱり炭水化物ですね。


私もかなりのお酒好きなので、ついつい飲みすぎ、食べ過ぎて後悔することが多いです。ということで、たまにはカロリー、炭水化物を気にしようと思って、セブンイレブン糖質0 カロリーオフ麺 醤油ラーメンを食べてみることにしました。



こちらはこんにゃく麺なので、カロリーもそうですが、炭水化物も削減できます。ちなみに、こんにゃくは、100gあたり炭水化物が3gしかないので、太る要素が全然ありません。ただし、栄養もあまりないですけれど。まぁ、飲んだ帰りに食べるならいいと思っています。



作り方もめちゃ簡単です。電子レンジで温めたらできます。ちなみに、この商品、保存期間もわりとあるので、保存食品としてもいいですが、具が何もないので、食べるときは、メンマ、青ネギくらいはいれたほうが美味しいと思います。さすがにチャーシューはないでしょうから。メンマもか。


今回は青ネギだけ入れました。これがなかったら相当わびしい感じになります。



食べた感想ですが、まずスープは美味しいです。醤油の鶏ガラスープでしょうか。コクもあるし、悪くないです。醤油の味わいが広がります。



続いて麺ですが、まぁ、合格点かな。こんにゃくを使っているので、いつもの麺とはいきませんが、それでもそれほどこんにゃく感もなく普通に美味しかったです。


これ、お酒を飲んだ後の〆にいいかもしれないですね。後は、手間を惜しまないのなら、野菜たっぷり雑炊などもお勧めですけどね。