よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

手に乗るサイズで可愛い!ものまねぬいぐるみ こえマネ ワンちゃん

最近、昨年の9月に生まれたばかりの次女の成長が著しくて、そろそろ、本格的におもちゃを買わないとなんて嫁と話しています。


もう少し大きくなってくれたら、今、長女が遊んでいるアンパンマンのおもちゃとかも使えるんですけどね。一番、買ってよかったと話をしているのは、子供用の家具です。
 

ただ、これは長女がしばらく使いそうなので、次女が使うようになるのは、かなり後になりそうです。そして、以前、買って、かなり評判がよかったおもちゃの一つが、声真似してくれるオモチャです。


長女が当時、2歳になるくらいの時、ようやく、意思疎通もとれるようになってきて、それまでは、娘も親に自分の言いたいことを伝えるのが苦労していたみたいで、こういった成長はうれしいですね。


そして、娘も大きくなってきたので、知育になるオモチャとして、買ったのが、「おちょくりモンキー」です。以下は、過去に購入した際のものです。



話しかけると、オウム返ししながら歩いてくれるというオモチャです。


テレビで人気が出て、一時期4000円近くで売られていた商品ですが、今は落ち着いて、1000円くらいで購入できる品です。

おちょくりモンキー ブラウン FS-073



商品の説明話した言葉を録音・再生する愛らしいおさるさんをモチーフにしたぬいぐるみ。話しかけると面白い声でまねっこしてくれ、歩く[セット内容]素材:ナイロン、ポリエステル、ABS樹脂、ポリスチレン

 

 

 

こちらは開封後です。



上部からの撮影です。顔が可愛らしいですね。


このぬいぐるみは、人の話した言葉をまねて、オウム返ししてくれます。しかも、かわいらしい動きもあるので、子供も見ていて楽しいようです。


自分が話をした言葉がそのままかえってくるので、最初はびっくりしていましたが、慣れてくると大きな声で騒いでいます。今までいろんなおもちゃを与えて思ったことは、音や動きのあるオモチャを気に入る事が多いです。


ただ、このおもちゃ、メーカーが悪かったのか、すぐに動かなくなりました。。。しかも、さるってかわいくないです。


ちなみにこのシリーズ、色んな種類のぬいぐるみがあり、もっと可愛らしいものまねをしてくれるオモチャがあるので紹介します。

 

 

商品の説明

種類:ワンちゃん
「おぼえる・話す・動く」の3パターンの違ったアクションがセンサーにより発生する楽しいアイテムです
[セット内容]サイズ:約 高さ16x幅11x奥行14cm



参考になるレビューの抜粋です。

●ふわふわで、可愛い!
ホントに手に乗る可愛さと良く覚えているな~と思う程
長い文面も記憶しておしゃべりしてくれます。
家事の途中でも、しゃべりするのが可愛くてずーと電池ONにしてると反応が良いからか 新品電池が、3日で無くなり余り早すぎる無くなりにショックでした。 なのでー1にしたいくらいですが、全体、持っても 手触りよくカワイイから許す!
喋らない時は、OFFを心がけて夜寝る時もOFFにしてと~!
1人ホームに居る母親にあげるつもりのぺんちゃんが手放せなくなりそうな位嵌まりますね! 

犬の他に、猫、ペンギンなど、何種類かあるので、好きな動物を選ぶといいですね。


また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。


ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス