よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ファミマプレミアム ブリュレチーズケーキ~ベイクド&レア~ 甘さ控えめで美味しい!

最近、コンビニの中でもレベルが高いと感じるのがファミマです。特に、ファミマのラーメンは最近、評判がいいですよね。


ちょうど、ファミリーマートで娘の大好きな妖怪ウォッチのくじが引けるキャンペーンをしていたので、ファミマを利用しました。


そして、ファミマで今回、色々と買ったんですが、これは中々美味しいスイーツを発見したのでシェアします。


そのスイーツは「ファミマプレミアム ブリュレチーズケーキ~ベイクド&レア~」です。

 

【商品情報】
価格 本体 230円
(税込 248円)
発売日 2016年10月28日から発売
商品紹介 3種のチーズを使用したベイクドとレアの2層のチーズケーキにしゃりっとした食感のザラメを増量し、ブリュレ(焦がし)しました。

備考 沖縄県では取扱いがございません。 


途中、買い物かごに入れすぎたせいで、何度か落ちてしまいました。。。おかげで形がちょっと崩れています。



3種のチーズを使用したベイクドとレアの2層のチーズケーキが美味しそう~。



食べた感想ですが、意外と甘さ控えめで美味しい~です。上のざらめが甘いので全体的にちょうどいい味わいになります。後、ざらめの食感もいいですね。



これは中々美味しいです。しかも、価格が安いのもいいですね。個人的にチーズ系のスイーツが好きなので、またリピートしたいと思います。


ちなみに、今、ファミリーマートでは妖怪ウォッチのの新作映画「映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!」の公開に合わせ、「フユニャンまん(和風肉まん)」と「コアラニャンまん(つぶあんまん)」(税込200円)の2種類の商品を全国のファミリーマートサークルK・サンクスの店舗約1万8,000店にて数量限定で発売ています。


娘に聞いたら、それはいらない、、、との事だったんですが、妖怪ウォッチが好きな方は、期間限定販売なので、是非、チェックしてみてください。

 

[Amazon限定ブランド]CCL い・ろ・は・すラベルレス 2LPET ×8本