よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

熊本銘菓 くるり ミルフィーユロール パイがスポンジで包まれて新食感

先日、仕事で熊本に行った帰りに、熊本駅にあるお土産ショップでお土産を購入する事にしました。ちなみに、熊本駅には美味しい熊本ラーメンが楽しめるお店があります。


以前、桂花ラーメンを食べましたが、ボリュームもあって中々美味しかったです。


そして、ラーメンを楽しんだ後、家族の為に、お土産を買って帰る事にしました。今回は「肥後てまり」を利用しました。


お店の詳細はこちらのサイトにて。

肥後てまり
 

【お店情報】
良質の熊本素材で作る、工夫を凝らした銘菓の数々
熊本県各地の特産品を、工夫を凝らした創作銘菓に仕上げました。良質の素材にこだわり、様々な和洋菓子を取り揃えております。デコポンやさつま芋などの素材がクッキーやケーキ、饅頭へ美味しく変身。おみやげや贈り物にも喜ばれること受け合いです。熊本素材のお菓子をお探しなら、〈肥後てまり〉をぜひご利用ください。

主な商品・メニュー
メープルプチロール、ジャージーミルク プリンタルト、ミルフィーユロール、メイプルパンケーキ、細川藩 塩きんつば


そして、今回は、美味しそうな「ミルフィーユロール」を購入しました。

f:id:merrywhite:20210330074016j:plain



こちらが購入した「ミルフィーユロール」です。

f:id:merrywhite:20210330074006j:plain



意外とボリュームがあります。カットしないといけないです。なので会社のお土産とかには向いてないかもしれません。

f:id:merrywhite:20210330074032j:plain



嫁にカットしてもらいました。ちょっと変わっていますが、ミルフィーユ生地にふわふわスポンジ生地が。

f:id:merrywhite:20210330074054j:plain



食べた感想ですが、最初はちょっと苦手な味かと思いましたが、食べていくと意外と癖になる感じで美味しいです。


これはちょっと好みが分かれるかも。嫁はちょっと古い感じのお菓子の味と言っていました。


ちなみに、このお菓子が好きな方で、近所に住んでいない場合は、ネットで購入できます。

 

品  名 ミルフィーユロール
名  称 洋菓子
外  寸 縦14.0cm横19.5cm高さ4.7cm
内 容 量 1個
原材料名 卵白、砂糖、小麦粉、ファットスプレッド、パイ(小麦粉、マーガリン、ショートニング、その他)、油脂加工食品(食用植物油脂、砂糖、乳糖、その他)、ショートニング、油脂加工食品(砂糖ブドウ糖果糖液糖、食用植物油脂)、牛乳、トレハロース、加工デンプン、膨張剤、香料、乳化剤、グリシン、着色料(二酸化チタン)、pH調整剤、酸化防止剤(V.E)、(原材料の一部に大豆、りんごを含む)

 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス