ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

市販の飴玉で綿菓子が作れる!コットン キャンディ メーカー わたがし名人Platinum

子供の頃に楽しみだったことの一つがお祭りでした。私の地元は広島でしたが、近所の公園でよくお祭りがありました。


そこでは、小さい公園ながら神楽のイベントがあったりして、露店も多くて楽しかった記憶があります。そして、高くてなかなか買えませんでしたが、綿菓子が好きだった記憶があります。


最近、子供をお祭りに連れていて思うのですが、単価が高くなっていませんか?特に焼きイカ。私が小さい頃はゲソが100円くらいだった記憶がありますが、今は安くて200円。


高い露店だと、700円とかで売っていることもあります。全体的に価格が高騰している気がしなくもないですが。。。


さて、子供が喜ぶ綿菓子ですが、実は自宅で簡単に作れます。その便利アイテムが「コットン キャンディ メーカー 【わたがし名人Platinum】本体 ステンレス 仕様 アメ玉 一つで大きな わたがし ができる!」です。
 

f:id:merrywhite:20201123111158j:plain

コットンキャンディーメーカー【わたがし名人プラチナム】機能紹介です。
 
■家庭用本格「わたがし機」です。 
材料の投入口並びに回転ザラが大きい造りになっているため、
色々な物を入れて楽しめます。

 

■いろんな飴玉にチャレンジ! 
市販のあめ玉(キャンディー)を使うことが出来るので、色々な
風味のわたあめを作れます。

 

▲ノンシュガーなど低カロリーのあめ(キャンディー)使用すれば、虫歯やカロリーが気になる方でも、わたあめを楽しむことが出来ます。
▲栄養補助成分を含むあめ(キャンディー)を使用すれば、健康的なわたあめが作れます。 
▲ノンシュガーのあめ(キャンディー)を使用すると、手に付着しにくいわたあめになります。
▲色つきのあめ(キャンディー)を使えば、ほんのり色が付いたわたあめが出来ます。

 

■お手入れも簡単!
回転ザラを「スポッ」と外してお湯で洗えますので、お手入れがとても
簡単です。 飴や砂糖等の残りを奇麗に取り除けるため、とても衛生的です。
コットンキャンディーメーカー【わたがし名人プラチナム】製品仕様  保証1年付き
 
■本体カラー:シルバー(ステンレス仕様)
■容量(目安):シュガーの場合18グラム
■付属品:日本語取扱い説明書兼保証書・計量スプーン・竹串
■電源:AC100V 50Hzの/ 60Hzの420W
■重量:1.6キロ
■サイズ:W320×H240mm

f:id:merrywhite:20201123111249j:plain

なんと市販の飴玉で綿菓子が作れちゃいます。飴を食べるより満足度が高そうですね。しかも、子供と一緒に作ると感動もひとしお。


そして、参考までに以下は商品レビューの抜粋です。

●子供誕生日に
子供が欲しいと言っていたので、誕生日プレゼントに購入しました。これの、プラスチック使用が値段も安く売っていたのですが、砂糖がくっついて大変みたいなので、こちらにしました。メンテナンスが簡単で、こちらで正解でした。ザラメだと簡単にできますが、飴だと、粒になったりして、あまりうまくできないので、飴を割ったりして小さくして作るとわりとうまくできました。ザラメもいろんな味のザラメが売っているので楽しめますよ!子供の友達が遊びに来たときなど、喜びますよ!

●縁日のものと差はありません
プラスチック製のものより、長持ちしそうなのと、格好が良いのでステンレスを選びました。
最初は、硬いわたあめばかりできてしまい、均一にふんわりとは出来ませんでしたが、これはコツがあります。
ついついボールの中で割り箸を回してしまいますが、そうすると壁に当たってどんどん硬くなっていきます。

長女のおかげで、おもちゃはかなり充実しているので、次女にはこういった面白いおもちゃを買ってあげようと思います。 

 

 

人気の【わたがし名人】にステンレス仕様が登場!より丈夫な【わたがし名人Platinum】でいろんな綿菓子を作ろう!
材料の投入口並びに回転ザラが大きい造りになっているため、色々な物を入れて楽しめます。
市販のあめ玉(キャンディー)を使うことが出来るので、色々な風味のわたあめを作れます
いちご、メロン、オレンジ、コーラ、ソーダなどお子様が喜ぶアメ玉やコーヒーや梅ぼし味のわたがしも作れます。
回転ザラを「スポッ」と外してお湯で洗えますので、お手入れがとても簡単です。

 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス