よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

B級グルメの珍しいふりかけ「トーノー 富士宮ソース焼そばふりかけ」ソースの香りが広がる

先日、福岡タワーにいって明太子のふりかけの試食をしたんですが、とても美味しくてびっくりしました。


急いでいたので買いませんでしたが、買って帰ればよかったとちょっと公開しています。福岡は美味しい料理が多くて、先日も大阪から仕事で来ている人が、大阪より福岡のほうが食事が美味しいと言っていました。


確かに、福岡は食事が美味しいと思います。


さて、ごはんにあると便利なふりかけですが、世の中、いろんなふりかけが存在します。そして、今、人気急上昇中なのが「富士宮ソースやきそばふりかけ」です。

f:id:merrywhite:20211225163847j:plain

内容量:50g×4個
原材料:ひまわり種子、豚脂(肉かす)、パン粉、揚げ麺(小麦、植物油脂、食塩)、ソース(砂糖、食塩、醸造酢、りんご果汁、香辛料)、キャベツ、ソースパウダー、ぶどう糖、にんじん、アオサ、いわし粉、砂糖、食塩、生姜、食用油脂、赤梅酢(赤しそ含む)、カラメル色素、調味料(アミノ酸等)、酸味料、酸化防止剤(ビタミンE)、かんすい、クチナシ色素、甘味料(甘草)
商品サイズ(高さx奥行x幅):200mmx60mmx135mm



そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

とても美味しいですよ~♪
ふりかけも色々とありますが、こちらの商品は食すると、
”ソースの味が口の中ぱーっとに広がる”感じがして美味しいです。(^^)
少し多いめにかけないといけないのが玉に瑕ですが、
リピートしたくなるお品なので、☆5つ差し上げても良いと思います。


ただ、こんな意見もあります。大量にかけないと味がしないそうです。

美味しいけど…
タイトル通り美味しいのですが、如何せん味が薄く大量にかけないと焼きそばの味がしないので☆-1とさせていただきます。


ちょっと面白いふりかけを探している方は、お試しあれ!

 

商品の説明
富士宮やきそば学会承認のやきそばふりかけ。B-1グランプリ第一回、第二回王者の味をふりかけにしました。ソースの香りが食欲をそそります。
鉄板焼きそばをイメージし、食べ応えのある麺に、肉カス、キャベツ、ニンジン、ひまわりの種を飽きのこないまろやかな味のソースでからめ、紅生姜とアオサを加え美味しく仕上げました。
 


また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。


ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス