よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

喜多屋 米焼酎 焼酎物語 口当たりもよくて飲みやすい!ロックで頂きました

最近はもっぱら家飲みですが、自宅で飲むときはコスパを考えて、焼酎を飲むことが多いです。ビールだとアルコール度数が低いので無駄にがぶがぶ飲んじゃうんですよね。

 
しかも、焼酎は太りにくいのもいいですね。個人的には焼酎があれば、他はいらないかも。ただ、たまにビールも飲みたくなりますけどね。


さて、今回は喜多屋 米焼酎 焼酎物語を飲みました。



焼酎物語という不思議な名前の焼酎です。



福岡の喜多屋というお店の焼酎です。福岡の焼酎って初めてかも。焼酎なら鹿児島が有名ですよね。



そして、早速ロックでいただきました。味は結構飲みやすくてグイグイいけちゃいます。



今回、福岡の焼酎を初めて飲みましたが、味は全然いいですね。ちなみに、こちらのお店は楽天でも買えます。


例えば、こちら。

 

福岡県糸島産「山田錦」を精米歩合35%に磨き上げ極寒に仕込、わが子を育てるように大切に醗酵させ、「槽(ふね)搾り」によって仕上げました。優雅で華やかな香りと、芳醇かつ透明感のある味わい、余韻が絶妙のハーモニーを奏でています。

 

大吟醸「極醸」【IWC インターナショナル ワイン チャレンジ 2013 SAKE部門 第一位“チャンピオンSAKE”受賞】喜多屋しずく搾り・1.8L瓶入り休売中(再販未定)でしたが、特別に「槽(ふね)搾り」バージョンとして、特別に数量限定発売分の720mlバージョンが登場しました。しずく搾りバージョンに比べて、お求めやすい価格になっておりますので、ご入り用の際は、お早めにどうぞ。

 

おススメの飲み方は冷用・室温です。

 

杜氏:西尾孝弘
仕込み水:矢部川伏流水(中硬水)

 

内容量
720ml
保存方法
冷暗所に保存していただき、
開栓後はなるべく早くお召し上がり下さい。
生産地・蔵元名
福岡県八女・喜多屋
原材料
米・米麹・醸造用アルコール
味のタイプ
やや淡麗 中口(旨口)



中々評判のいい焼酎なので、福岡に住んでいる方は、是非、飲んでみてください♪