よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン PARM抹茶 レビュー口コミ 甘さ控えめで大人の味わい

4歳の娘が最近、アイスの美味しさに再びハマるようになって、アイスを買って~!と言われるようになりました。アイスを買うのはいいのですが、ちょっとお金がかかるので、注意が必要ですね~。


実際、子供のおやつって意外と出費になりますからね。そして、今回は、嫁が抹茶が好きという事で、セブンイレブンでアイスを探していたら、PARM抹茶が売られていたので、購入することにしました。


PARM抹茶はやっぱり、ちょっとしたブランドなので少し価格が高いです。



開封後です。きれいな抹茶色ですね。



嫁に買ってきたんですが、私も少しいただくことに。



味はしっかりと抹茶で、周りの抹茶チョコが少し甘くて、中は甘さ控えめで大人の甘さですね。



ちなみに、同じ抹茶のアイスなら以前食べた、ハーゲンダッツのグリーンティーがオススメです。

 

ハーゲンダッツアイスクリーム】 ミニカップ グリーンティ 

 

商品の説明石臼でていねいにひいた薫り高い抹茶を使用。そのすっきりとした甘さとほろ苦さ、独特の奥深い味わい、和素材ならではの魅力が光ります。


実は、個人的に抹茶系のスイーツが苦手なので、どうかな~という気持ちで食べてみました。



一個あたりのカロリーは「239kacl」。それほど高いカロリーでないのもうれしいですね。


蓋をとった後です。
開けると、きれいな色の抹茶色。ハーゲンダッツは素材にこだわっていると聞いたことがあるので、ちょっと楽しみ。


冷蔵庫から出してから、ちょっと溶け出すまで放置してました。


食べた感想ですが、確かに抹茶の味はするんですが、変な苦みはなく、むしろ心地のいいほろ苦さですね。


苦みの中に、ほのかな甘みがあって、甘いのが苦手な方にもオススメですね。


私は抹茶系のスイーツが苦手だったんですが、ハーゲンダッツのグリーンティーは美味しく食べれました。さすが素材にこだわっているだけあって、レベルが高いですね。


ハーゲンダッツはちょっとお高いですが、たまに、ちょっとした贅沢にいいですね~。