よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

アンパンマンをさがせ!ミニ〈1〉 アンパンマンが好きな子にお勧めの探し絵

今、ブックオフが正月で20%オフキャンペーンをしているので、欲しい本がある方は安く買えるチャンスです。


子供と近所のブックオフに行ったら、大好きなアンパンマンの本を発見。


色々と見ていたのですが、子供と会話しながら楽しめる探し絵を購入する事にしました。


私の娘は、キャラクターものの中でアンパンマンが一番好きなので、家はアンパンマングッズだらけです。


寝る時も、アンパンマンのフィギュアを握って寝ます。


寝て手から離れてしまうので、朝起きたら「アンパンマンいない~」と泣きながら起きます(笑)。



こちらが購入した「アンパンマンをさがせ!ミニ〈1〉 」 です。

f:id:merrywhite:20210227131821j:plain

 


本の中は、色んなキャラクターが描かれていて、右上のキャラクターを一緒に探します。

f:id:merrywhite:20210227131901j:plain



今、娘は3歳ですが、まだまだこういった本は大好きみたいです。

f:id:merrywhite:20210227131849j:plain



ただ、内容が少ないので、すぐに遊び終わってしまいます。


子供は同じもので何回も遊ぶので、何かを探すという訓練にもなっていい本かなぁと思います。

アンパンマンをさがせ!ミニ〈1〉

商品の説明
著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
石川/ゆり子
K&B所属(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)