よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

西新 あじさわ お昼からランチビールが楽しめるランチコースがお得

家族で美味しいお肉が食べれるランチを探していたら西新の「あじさわ」が評判がよかったので、訪問する事にしました。

f:id:merrywhite:20210403182602j:plain



場所はこちら。


Googleレビューの評価もいいですね。

 

あじさわ焼定食
お好み焼定食ではありません。20年前くらいに行ったときはそこまでありませんでしたが,私の味覚が進化したのだと思います。2日連続で行きました。美味です。
ワインが豊富なお洒落なお店です。」

 

「土曜日のランチで訪問、ワイン安すぎる!この値段でいいんですか??オイル煮、クリーム煮も◎。お好み焼きはふわふわでこれまた◎。今度は夜に行きます。」


一瞬、お店開いているの?閉まっているの?と思いましたが、普通に営業していました。やきそば、関西風のお好み焼きがオススメのお店なんですかね。

f:id:merrywhite:20210403182717j:plain



店内は薄暗い感じで大人の雰囲気のお店です。黒板に書かれた手書きのメニューが温かさを感じますね。おそらく、夫婦で経営されているお店だと思います。大人のデートとかでも利用したい感じの雰囲気です。

f:id:merrywhite:20210403182734j:plain


鉄板でお好み焼きを楽しめます。

f:id:merrywhite:20210403182809j:plain



そして、こちらがメニューです。今日はサイコロステーキコース(1650円)とあじさわ焼コース(1280円)を注文しました。土日祝日のランチタイムはファミリーセットがお得みたいです。

f:id:merrywhite:20210403182855j:plain



夜は居酒屋をやっているみたいで、ドリンクメニューも充実しています。特にワインは力を入れているみたいですね。

f:id:merrywhite:20210403182910j:plain

 



飲み放題メニューなんかもあります。ここのお肉は伊万里牛を使っているそうです。

f:id:merrywhite:20210403182932j:plain

 


鉄板焼きのメニューもあります。価格はちょっと高めですね。ただ、立地的に考えたらコスパいいと思います。

f:id:merrywhite:20210403182946j:plain



まずはスパークリングワイン。お昼からお酒が飲めるのは本当に幸せです。写真は妻と子供の手です(笑)

f:id:merrywhite:20210403183032j:plain



まずは前菜です。めちゃ美味しそうです。

f:id:merrywhite:20210403183059j:plain



まずは生ハム。塩味がスパークリングワインに合いますね。

f:id:merrywhite:20210403183146j:plain

 



続いて、料理名が分かりませんが、味はトマトベース。これはまぁまぁという味。

f:id:merrywhite:20210403183205j:plain



こちらは意外と美味しかったです。酢が少し入っているのか酸味があります。お酒が進む料理ですね。

f:id:merrywhite:20210403183225j:plain



そして、手作りパンです。温かくて美味しかったです。

f:id:merrywhite:20210403183250j:plain



生地もモチモチです。ここで美味しいパンが食べれるとは感動。

f:id:merrywhite:20210403183303j:plain



続いてランチビール。いい感じでホロ酔いになりました。うーん、飲みすぎですね(笑)

f:id:merrywhite:20210403183327j:plain



こちらはサラダ。ゴマドレッシングですね。一つ一つ丁寧な仕事を感じます。

f:id:merrywhite:20210403183352j:plain



サラダの中には濃厚な豆腐が隠れていました。これがまた絶品。ゴマダレと相性がいいです。

f:id:merrywhite:20210403183406j:plain

 



そしてお待ちかねの伊万里牛のサイコロステーキ。

f:id:merrywhite:20210403183450j:plain



焼き野菜が添えられています。アスパラガス、パプリカ、サツマイモなどです。
お肉は塩と特製のタレで頂きます。



まずはお肉から。食べた感想ですが、意外と固かったです。もう少し柔らかいと思ったのですが。。。

f:id:merrywhite:20210403183513j:plain



続いて、豆?の料理です。これが意外とお酒に合います。

f:id:merrywhite:20210403183528j:plain



野菜がたっぷり食べられるのがうれしいですね。

f:id:merrywhite:20210403183541j:plain



ブロッコリーです。緑の野菜が美味しいですね~。

f:id:merrywhite:20210403183558j:plain



こちらはさつまいも。ほくほくでおいしいです。

f:id:merrywhite:20210403183620j:plain



続いてあじさわ焼き。マヨネーズがたっぷり乗っています。どんな味か楽しみです。

f:id:merrywhite:20210403183641j:plain



中はこんな感じで、もやしなどが入っています。
 

f:id:merrywhite:20210403183719j:plain




あじさわ焼を食べた感想ですが、ちょっと高級な豚ペイ焼きみたいな感じです。これは微妙かな~。普通に広島風お好み焼きを食べた方が美味しいと思いました。



そして最後にデザート。

f:id:merrywhite:20210403183741j:plain



パンナコッタですね。濃厚で美味しかったです。

f:id:merrywhite:20210403183754j:plain



総評ですが、ここのお店は手が込んだ料理が多くてびっくりしました。味は、全体的にまぁまぁという感じですね。これがすごく美味しかった!というのはなかった印象です。


後、あじさわ焼きは微妙でしたね~。関西風のお好み焼きとは違うのですが、普通の関西風のお好み焼きの方が美味しいと思います。


そして、お店のコンセプトがちょっと分かりにくいですかね。基本は鉄板焼き屋さんかな?


夜のメニューを食べてみるとまた、印象が変わるかもしれないですね。

【個人評価】
★★★★★★☆☆☆☆(6点)

【お店情報】

住所:福岡県福岡市早良区西新1-11-20
営業時間
[月・水・金~日] 11:30~22:20(L.O.) 
[火・木] 17:00~22:20(L.O.)
ランチ営業
定休日:無休
カード:不可