よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

製薬会社の社長と結婚で玉の輿、将来安泰かと思いきや・・・会社倒産→離婚

f:id:merrywhite:20220204071109j:plain


先日、広島に帰省した際に、幼馴染の女性の話になりました。


その幼馴染は、同じ年で、子供の頃は一緒に遊んだそうですが、はっきりとは覚えていません。


その後、18くらいの時に、再開したのですが、その時は、飲み屋さんの接客をしていました。母親がお店を紹介してくれたのですが、母親が経営するスナックを手伝っていました。


そして、またしばらく間が空き、私は東京で仕事をする事になったのですが、上京して2年くらいで地元に一度戻します。


その時に、再開したのですが、そこでびっくりした話がありました。


それは、自分の母親くらいの年齢の製薬会社の社長と結婚したとの事でした。


確か、その幼馴染はイケメンが好きだったので、「明らかに資産が狙いか~!」と口に出せなかったので、心の中で思いました。


その後、お金があるのか、母親の夢だった居酒屋をする為に、援助したりして、裕福な生活をしていました。結婚式もハワイだったと思います。


ちなみに、私は昔から貧乏だったので、、、恥ずかしながら、結婚式すらしていません。。。


そして、再び、私は東京に戻ったのですが、今年再開してびっくりした事がありました。


それは、幼馴染が離婚していたのでした。理由は、旦那の会社の倒産です。お金の切れ目が縁の切れ目でしょうか。すぐに離婚したそうです。


今は、生活の為に、再びスナックで接客をしています。


人の人生ですが、波乱万丈だなぁと思いました。そして、人生はいつ何が起こるか分からないものだとも感じました。


私たちの人生は、安定しているようで、いつ不安定になるのか分からないのです。その為に、色んな保険をしておく必要があると思います。


それは健康であったり、お金や資産であったり。


私はブロガーという道を見つける事ができたので、今は、すごく充実していますが、このままのレベルで留まっていては、とても安心できるような状態ではありません。


むしろ、事故、病気、リストラ、、、色んな状況ですぐにピンチになってしまいます。


その為、今は、必死で資産を構築している毎日です。これがある程度まで行けば、ようやく安心した生活を送る事ができるようになるでしょう。


”人の振り見て我が振り直せ”と言いますが、まさにその通りだと思います。


人生は一度しかありませんから、惰性で生きるのだけは止めたいですね。。。

転職活動を検討しているならマイナビエージェントがおすすめです。リクナビindeedなどの転職サイト経由だと再就職手当がもらえません。こういったエージェントサービスを経由するともらえますので、転職まで少し時間がかかりそうという方はご注意ください。

 

マイナビエージェントへのアクセスはこちらから↓