よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

藤崎 ラーメン ももち家 スープにコクがあり美味しい博多ラーメン!

福岡の藤崎に行った時に、駅前にある「ラーメン ももち家」に訪問しました。



店内は、カウンターとテーブル席があります。そして、お昼はサービスランチがお得です。



今回は、ラーメン定食B(630円)を注文しました。卓上にはゴマがあります。



お水はセルフですが、お水のとなりに漬物(2種類)と、高菜があります。



そして、こちらが注文したラーメン定食Bです。ラーメンに餃子とライスとキャベツ千切りのセットです。

 

餃子は油で揚げています。こちらはちょっと揚げ過ぎな感じがしました。ちょっと歯ごたえが固いかな。 



こちらはラーメン。具はネギ、キクラゲ、チャーシューです。



ラーメンは細いストレート麺です。



スープは臭みもなくコクがあり、これは美味しい!これは中々のレベルだと思います。



途中でゴマと高菜で味の変化を楽しみました。またチャーシューの味はふつうでした。 



総評ですが、ここはラーメンが美味しくてオススメです。特にスープが美味しいので、結構クセになる味です。


別のお客さんも、出る時に「ここのラーメン美味しいね!」と言っていました。藤崎駅に来て、ラーメンと言えば、「ラーメン ももち家」がオススメですね♪


---------
2016/09/03 追記

久しぶりに藤崎にあるラーメン ももち家に訪問しました。なんと一年以上ぶりの訪問になります。嫁がちょうど妊娠して実家に里帰りしているので、今回は独りで訪問。体に気をつかえと嫁に言われるので、今回は、悩んだ挙句に野菜ラーメン(730円)を注文しました。ここは何気にラーメンの種類が多い。ワンタンメン、チャーシューメン、なんと味噌ラーメンも。



こちらが注文した野菜ラーメン。うーん、イメージと違う。。。なんと水菜、オクラがのっています。生の野菜がのっているとは、、、



オクラがあたたかいです。なんか苦手な感じです。ネバネバが健康にはよさそうですけどね。



野菜がなんとなく味を薄めているような気がします。うーん、これは失敗だったか。



麺は普通に美味しんですけどね。ちなみに、スープに浮いている黒いものは黒ゴマです。



味が物足りないので、辛子高菜、ニンニク、つけものをとってきました。これ、おかわり自由です。



色々と入れて、ちょうどよくなりましたが、野菜ラーメンは失敗でした。普通に唐揚げ定食てきなのにすればよかった。。。



次は、味噌ラーメンか違うメニューを攻めてみたいと思います。

 


--
2017/03/11

再訪問ではないのですが、たまたま原にあるお寿司屋さんに娘と行った帰りに、お店の前を通ったのですが、お店の雰囲気がめちゃくちゃかっこよくなっていました。



あまりにお店の外観がおしゃれになっていたので、前の老夫婦が運営していたラーメン屋さん?と目を疑ってしまいましたが、メニューはやはり同じようなので、タイミングがあったら寄ってみて確認してみようと思います。

【お店情報】

住所:福岡県福岡市早良区高取2丁目17-38
営業時間:11:30~15:00 18:00~22:00
ランチ営業、日曜営業
定休日:月曜