よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ふんわり鏡月 梅 やっぱり日本人は梅だね~と思える飲みやすさ

最近、家飲みにハマっていて、ふんわり鏡月シリーズを飲みまくっています。


昔から鏡月を飲んでいますが、ふんわり鏡月がこれほど飲みやすいなんて知らなかったので、びっくりしています。


ロックでも全然飲めちゃうので、ついつい飲み過ぎてしまいます(笑)。


また、女性でもかなり飲みやすくなっているので、自宅で女子会なんかとの時にもいいかも。


そして、今回は、最後の「梅」を購入していました。

 

こちらが購入した梅。



このシリーズは本当に飲みやすくて、ロックでグイグイ飲めちゃいます。



お酒が弱い方はソーダ水などで薄めるといいかも。


飲んだ感想ですが、しそレモンよりも味が濃いですね。その分、飲みやすい感じがします。


これから暑くなってきたら、焼酎よりもビールになりそうですが、氷で涼しくふんわり鏡月なんていいかもしれませんね。


まだ、ふんわり鏡月を飲んだことない方は、ほんとうに飲みやすいのでオススメです。特にアセロラは一番、ソフトで飲みやすいと思います。

 

天然水由来の澄みきった味わいが特長の「鏡月」をベースに、うめの風味を加えました。うめの優しい香りとほのかな甘みが特長です。アルコール度数16%で、グラスに注ぐだけで、“うめ割り”のようなすっきりとした爽やかな味わいをお楽しみいただけます。 


【商品詳細】
■内容量:700ml 
■アルコール度数:16度
■品種・主原材料:
■原産国:韓国
■販売者:サントリー株式会社
●保存方法:冷暗所で振動がない所