よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2015-04-30から1日間の記事一覧

製薬会社の社長と結婚で玉の輿、将来安泰かと思いきや・・・会社倒産→離婚

先日、広島に帰省した際に、幼馴染の女性の話になりました。その幼馴染は、同じ年で、子供の頃は一緒に遊んだそうですが、はっきりとは覚えていません。その後、18くらいの時に、再開したのですが、その時は、飲み屋さんの接客をしていました。母親がお店を…

藤崎 ラーメン ももち家 スープにコクがあり美味しい博多ラーメン!

福岡の藤崎に行った時に、駅前にある「ラーメン ももち家」に訪問しました。 店内は、カウンターとテーブル席があります。そして、お昼はサービスランチがお得です。 今回は、ラーメン定食B(630円)を注文しました。卓上にはゴマがあります。 お水はセルフ…

ふんわり鏡月 梅 やっぱり日本人は梅だね~と思える飲みやすさ

最近、家飲みにハマっていて、ふんわり鏡月シリーズを飲みまくっています。昔から鏡月を飲んでいますが、ふんわり鏡月がこれほど飲みやすいなんて知らなかったので、びっくりしています。ロックでも全然飲めちゃうので、ついつい飲み過ぎてしまいます(笑)…

会社の退職時は必ず離職票をもらいましょう!再就職手当がもらえます

今、初めてハローワークを利用しているのですが、これまでハローワークを利用しなかった事を後悔しています。 それは、ネットで調べたり、周りの同僚と話をして誤解をしていたからなんですが、自己都合で会社を辞めた場合は、失業保険の3ヵ月の給付制限があ…