よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

行徳で引っ越し時の不要な家具等の買取、処分には「じゃんでぇる」が便利!

行徳から福岡に引っ越す事になり、不要な物を処分しています。仕事の関係もありますが引っ越し回数が多くて出るものも多いですね。なるべく身軽に引っ越しをしたいので、不要なものを処分しています。


姉から色々と不要な子供のおもちゃをもらっていたのですが、サイズが大きくて運送料が高そうなものが何個かありました。


他にもラックなどサイズが大きいものも、無駄に配送料がかかるので、なんとか処分できないかと考えていたら、近所にあるリサイクルショップ「じゃんでぇる」に気づきました。

f:id:merrywhite:20220211131603j:plain


姉にもらった雛人形なども結局使わなかったので、これも持っていきました。


持参したのはバウンサーと、メタルラック、サーキュレーター、雛人形など。


どれもお金にはなりませんでしたが、バウンサーと雛人形は処分してもらいました。物によっては買取不可のものもありますので、お金を払って処分してもらう事もできます。


また、メタルラックも実はここで購入したもので、行徳に住んでいる期間は活躍してくれました。新品が高いと感じる場合は、こういったリサイクルショップが便利ですね。


ちなみに、今使っている電子レンジもここで購入したものを使っています。確か、1万円以下だったと思います。


行徳に引っ越し時に、必要なものを探すのもよし、行徳から離れる際に、不要なものを処分するのもよしという感じで便利です。


また、行徳に限らず、市川市江戸川区は無料で買取出張してもらえるようです。私は近所だったので、持参しましたが。

⇒中古・リサイクルショップ じゃんでぇる


引っ越し時に限らず、不要な家電などあったら、利用してみてはいかがでしょうか。