よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

えきさいど横丁の博多ラーメン「めん吉」筑紫口ビル めんたい高菜が珍しい!

福岡に来てびっくりしたのが、物価が本当に安い。


ラーメン一杯400円台とかが、博多駅周辺にあるのがびっくりしました。東京だと高いエリアでは800円くらいするものもあります。やっぱり土地代も影響するのでしょう。


さて、今回はランチを食べに「えきさいど横丁」に来ました。

f:id:merrywhite:20220219070916j:plain



昨日も博多豚骨でしたが、今日も豚骨ラーメンをチョイス。なんとライチタイムサービスで、ラーメンにご飯がついて、590円!!近所の安いラーメン屋でも600円以上するので、本当に安いですね。

f:id:merrywhite:20220219070927j:plain



えきさいど横丁の「ラーメン めん吉」に訪問。

f:id:merrywhite:20220219070939j:plain



お店入ってすぐに券売機があります。「ラーメン(590円)」を選択。たくたん食べる方はめん吉セットが820円でお得です。めんたいラーメンは珍しいですね。

f:id:merrywhite:20220219070948j:plain

 

卓上です。高菜食べ放題。

f:id:merrywhite:20220219071039j:plain



こちらのお店は「めんたい高菜」が有名みたいです。全国にめん吉の「めんたい高菜」ファンがいるそうです。おみやげもやっています。

f:id:merrywhite:20220219071052j:plain

 


明太高菜ネットでも購入可能です。
こちらが注文したラーメン。

f:id:merrywhite:20220219071151j:plain



ごはんにちりめんのふりかけが~!サプライズ。

f:id:merrywhite:20220219071205j:plain



注文時ににんにくの有無をきかれたので、入れてもらいました、具は青ネギ、きくらげ、チャーシューです。

f:id:merrywhite:20220219071216j:plain



麺は細麺です。スープはどちらかというと、さっぱりしています。

f:id:merrywhite:20220219071226j:plain



ラーメンを食べた感想ですが、味はまぁまぁというレベルですね。可もなく不可もなくといったところ。さっぱりしているので、飲んだ後にいいかもしれません。


ちょっとアクセント入れる為に、めんたい高菜を紅ショウガを投入。やっぱり豚骨ラーメンには高菜ですね~。

f:id:merrywhite:20220219071235j:plain



ご飯にもめんたい高菜で食べました。結構辛いですが、これがまた癖になります。

f:id:merrywhite:20220219071354j:plain



総評として、味は普通だと思いますが、ランチ時間だとごはんがついてきますし、めんたい高菜が美味しいので、結構満足できました。


駅から近いですし、通いやすいお店だと思います。

【お店情報】

住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1