よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

博多駅近くの安いカプセルホテルならトラストイン博多がおすすめ

福岡で移動先の住居を見つける為に、千葉から福岡に移動する事にしました。そして、想定通り、一日では物件を確定できなかったので、福岡で一泊する事になりました。


宿泊費を削る為に、博多駅近くのカプセルホテルに泊まる事に決めたのですが、博多駅周辺は意外とカプセルホテルが多い。


以下は、博多駅周辺のカプセルホテル情報です。




そこでいくつか歩いて回る事にしました。


まず、博多駅から一番近いのが「ホテルキャビナス福岡」です。

>>ホテルキャビナス福岡(楽天トラベル)

男性専用!博多駅前徒歩1分!露天風呂・サウナ。大浴場あり。無料Wi-Fiも完備(全客室)24時間営業


価格は割と安いですが、連結カプセルで4,104円。


後から知ったのですが、ホームページで予約すると、3,024円になるそうです。無線LAN装備、お風呂も利用可能。最初、4,000円かかると思ったので、違うホテルを探しました。


多くの場合、ホームページ予約で安くなるなんて気づかないと思うので、ちょっともったいないですね。


次に向かったのが、「キャビンホテル博多」

>>キャビンホテル博多(楽天トラベル)

博多駅前「癒しの空間」ハイグレードカプセルホテル*当、ホテルは男性専用です。
当ホテルは男性専用の『ハイグレ-ドカプセル』となっております。女性からのご予約はお受けできません。宿泊料の楽天Edyでの決済は可能です。


ここは2,000円台からプランがあって安いのですが、お風呂がないそうです。ただ寝たいという方にはおススメ。私はお風呂に入りたかったので却下。そして、いくら安くても、夏場はちょっときつかもしれないですね。。。


続いて、ウェルビー福岡店。

>>ウェルビー福岡店(楽天トラベル)

無料Wi-Fi、無料ネットブースも完備した新しいタイプのカプセルホテルです♪ 朝食バイキング無料♪全室コンセント付き♪各種アメニティ、館内着、タオル、すべて無料でご用意しております。突然の宿泊でも手ぶらで大丈夫です♪外出も24時間可能です♪



ここは、カプセル料金が会員で3,600円。一般は4,100円もするので、こちらも却下。これくらいの価格だと、普通のホテルに泊まろうかなと思いますよね。


おそらく、会員はその場で登録できるとは思うのですが、とりあえず今回は辞退。



最後に、トラストイン博多に向かいました。

>>ホテルニューガイアイン中洲東(旧:トラストイン博多)(楽天トラベル)

【全室個室型カプセル】ワンランク上の備品で機能性UP◆ ホテルのプライベート空間 ◆温浴施設の寛ぎ ◆カプセルのお手頃感 ◆マンガコーナー・・・良い所取り!



さすがに4軒歩き回ったので少し疲れました。。。今回は、迷った挙句、ホテルニューガイアイン中洲東(旧:トラストイン博多)を利用しました。



ここは、一泊3000円~と価格設定はまずまず。


お風呂(サウナ)もあります。宿泊価格は3,400円でした。安く泊まりたい方は、入る前に電話で確認した方がいいかも。



ちなみに、すべてのカプセルホテルは、楽天トラベルでも予約できます。楽天トラベルで予約すれば、楽天スーパーポイントが貯まるので、お得ですね。


ホテルは普通に綺麗で、 泊まる部屋は個別にあります。


東京でひどい所だと、仕切りすらないところもあるので、福岡のカプセルホテルはかなりレベル高いですね。



ただし、カギが部屋自体にはなく、中のキャビネットに鍵がかけられます。このカギは入るときに、靴のロッカーのカギと交換になります。ホテルの出入りは、カギをフロントで渡せば自由です。私は近くにコンビニがあったので、買い出しに行きました。



部屋の中は意外と快適で、机といすがあります。



ベッドは私の部屋はロフトになっていました。おそらく隣は下にあるんだと思います。部屋の壁は少し薄いので、中で電話は禁止です。


各フロアには洗面所があり、髭剃り、歯磨きなどができます。



8Fは休憩所みたいになっていて、上で漫画や新聞を読むことができます。また、飲み物、お酒、つまみ、カップラーメンなどが売っていました。ここでマッサージもできます。私は缶チューハイとつまみを購入!



また、9Fは大浴場になっていて、大きなお風呂に入れます。また、サウナ完備で、酔い覚ましもできますね~。開放感のある露天風呂もあります。


しかし、3,400円でこのクオリティーはさすが博多ですね。


以前、新橋でホテルに泊まった事がありますが、同じフロアで仕切りなしで寝た事があります。しかも、価格も4,000円越えだったと思います。東京はやはり色んなものの価格設定が高いです。



やっぱり土地代が全然違うので、提供できるサービスも変わってくるのでしょうね。カプセルホテルながら、満足できました。


また、楽天トラベルをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもオススメしている”ハピタス”を利用する方法です。


ハピタスを経由して、いつもどおり購入するだけで、購入金額の「1%」のポイントがもらえちゃいます。


これからの時代、こういった便利なサイトを利用する事で、少しでもお得にショッピングできるようになりますので、是非、有効活用してみてください^^


ハピタス未登録の方はこちらか
ら↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス