ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

会社が規定などにうるさくないのならQUOカードつきホテルがお得

f:id:merrywhite:20201113070141j:plain


以前、記事にしましたが、会社の仕事で出張する事があると思います。


私の周りではこれまで、お得に出張する為に、楽天トラベルの10倍ポイントなどを活用して、一気にポイントを稼いでいる人もいました。


意外と知らない人がいますが、楽天トラベルでは、期間限定でポイント10倍などのキャンペーンを開催しています。

 

>>楽天トラベルを利用する  


つまり、利用額の1割がポイントとして戻ってきます。


これすごくないですか?



例えば、10000円のホテルに一泊した場合、その1割の「1000円」がポイントとして付与されます。また、出張などで、2週間程度ホテルを使った場合、



1000円(ポイント)×13泊=13,000円(ポイント)



なんと、13,000円分のポイントが付与されます!つまり、会社の費用を利用してポイントが稼げます。



そして、裏ワザですが、ホテルは自分以外のメンバーの予約もできちゃいます。すると、×人数分のポイントが入る事になるので、かなりのポイントを稼ぐ事ができる場合があります。


そして、さらに強者の場合、QUOカードがもらえるホテルを利用する人がいます。例えば、宿泊するとQUOカード3千円分もらえるとか。

>>千葉ワシントンホテル 宿泊予約【楽天トラベル】 - QUOカード付き


例えば、7700円の宿泊で3000円分のQUOカードが稼げます。かなりやばいですよね~。これは使うしかない!と思うかもしれませんが、注意が必要なのです。


それは、実費精算で得たクオカードは、会社の財産になるという事です。


なので基本はこういったサービスを会社の出張で利用するのは止めた方がいいです。実際に、会社にバレて問題になった話も聞いたことがあります。


会社の規約が厳しい場合は、厳重注意を受ける可能性があります。


では、どういったパターンでばれるのか?それは、価格が高めに設定されているからですね。例えば、平均で5000円くらいの宿泊金額のところで、8000円とか。


管理する側は、「なんでこんなに高いの?」と思う訳です。


その為、こういったQUOカード付きのホテルの宿泊をする場合は、会社の規定が厳しくなさそうな場合に限ると思いますね。


もしくは、QUOカード1000円分くらいにしておくとか。


後、ホテルによっては歯ブラシと髭剃りを持参したら、宿泊階数でQUOカードがもらえるホテルもあるので、そういった自己努力で稼ぐのはいいのではと思います。


サラリーマンなんてお得な事って意外と少ないので、こういった技を活用して少しでもサラリーマン生活を満喫しましょう!