よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

博多にまるでハリーポッター!魔法学校をコンセプトにした宿泊施設「エクスペクテッドイン」が話題!

福岡に移住して思いますが、本当に住みやすい所で移住してよかったです。日本の中でも、住みやすさで言えば、トップクラスなのではと思います。


そして、天神で話題になったお洒落なトイレが話題になりましたが、さらに話題になりそうな宿泊施設ができてそうです。


元ネタはこちら。
まるで“ロンドンの魔法学校”!博多に登場したエンタメ宿泊施設に潜入


記事によると、福岡市博多区に5月17日、宿泊+体験をテーマにしたエンターテイメント宿泊施設「EXPECTED INN(エクスペクテッドイン)」がオープンしたそうで、某映画に登場する“魔法学校”をコンセプトにデザインされたユニークな民泊施設だそうです。


そして、以下はその施設の写真の抜粋ですが、まさにハリーポッターの世界観です。

「EXPECTED INN」は、民泊施設のコンサルティングを手がける株式会社リクリエ(福岡市中央区)が運営。1979年建造の建物をリノベーションした館内は、8人部屋が2フロア、それぞれにトイレ・洗面台・シャワーブースを完備されている。

客室は元の建物の質感を残しながら、レンガや大理石風の壁、シャンデリアなどアンティーク調にデコレーション。幻想的な雰囲気で、物語の世界にトリップしたようなワクワク感が味わえる。
 

以前、神戸に仕事で行ったことがあるんですが、西洋館の雰囲気がとてもおしゃれで感動したことがあります。
 
EXPECT(期待する)とINN(宿泊)を合わせたネーミングで「期待を裏切らない施設」という意味を持つ同施設。「ただ泊まるだけの場所ではなく、非日常のエンターテイメント性溢れた、楽しめる空間を作っていきたい」と同社代表・中西氏は語る。同社では「体験」を付加価値とした施設を今後も展開していく予定。

1泊3人まで同一料金(1棟貸し、宿泊日程により異なる)、1人追加ごとにプラス3500円、16人まで宿泊可能。博多駅から徒歩10分とアクセスも良好。大人数でワイワイ泊まれば、まさに“魔法学校”の生徒になった気分が味わえそうだ!

 
こういった雰囲気が楽しめる宿泊施設ってあまりないと思いますので、今後、名物になりそうですね。


楽天トラベルで扱うようになったら、貯めたポイントを使って宿泊してみようかな~と思います。こんな素敵なホテルがあるなんて、素晴らしいですね。


博多に遊びに来たら、是非、宿泊してみたい宿泊施設の紹介でした。自分も宿泊することがあったらブログで報告したいと思います。


追記ですが、私が宿泊でよく利用する楽天トラベルで予約できるようになりました!

Expected Inn(楽天トラベル)


私は普段から楽天ポイントを貯めているので、福岡に住んでいますが、敢えて宿泊してみるのもありかな~とか思ったり。


家族で宿泊したらちょっとしたイベントになりますよね。もちろん、他県からきたらなおさらです。