よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

キャバクラでぼったくりに合わない為に、場所と詳細(自動延長)を確認しましょう


ちょっと前に、新宿歌舞伎町で追いかけられた事を記事にしたら、意外にアクセスがあってびっくりしています。

>>知人のサラリーマンが歌舞伎町のキャバクラでぼったくりに合った挙句、ボーイに追いかけれた件


それだけ、歌舞伎町でぼったくり被害にあった人が多いという事でしょうか。


まぁ、歌舞伎町は場所代が高いでしょうから、普通にビジネスしていたら割に合わないのでしょう。ただ、こういった店があると、真面目に経営しているお店にも悪影響を与えるので、なんとかして欲しいですね。


さて、キャバクラは大小関わらず、ぼったくりが当たり前に行われています。


なぜなら、酔っ払いはお金の計算がしっかりできなくなるので、簡単にだましやすいのです。しかも、小さいぼったくりだったら、面倒なので支払ってしまうんですよね。


私もこれまで、プチぼったくりは何度も経験しています。


例えば、5000円ぽっきりの約束で入っても、勝手に女の子がドリンクを飲んでいて、会計時に9千円要求されたり。


まぁ、テレビで放送されるほどのぼったくりは経験していないので、まだ良しとするところですが、でもなんか悔しい。

 



そこで、少しでもぼったくりに合わない為に、気を付けた方がいい事があります。


①ぼったくり被害の多い場所で飲まない

新宿、上野、池袋はぼったくりが多くて有名です。
この辺りで飲むということは、ぼったくりに会う可能性が必然的に高くなります。

新宿歌舞伎町は飲み屋さんも多く、歩いているだけで楽しいですが、キャッチには十分に注意してください。


②自動延長には注意

プチぼったくりが上手なお店は、何も言わずに自動延長します。良心的なお店であれば、入るときに、お店のシステムを説明してくれます。

イヤらしいお店は、自動延長の話をせずに、時間が来たら自動で延長させます。お客が気分よく飲んで、そろそろいい時間じゃない?と思ったら時すでに遅し。

「お会計、お二人で4万円になります」

なんてことが平気で行われます。

その為、時間のチェックはしっかりと行うか、入る前に説明がない場合は、しっかりと情報を確認しておくことが大切ですね。


③やたらドリンクを飲ませようとさせるお店には注意

キャバクラ嬢にドリンクを飲ませるかどうかは、賛否両論だと思いますが、稼ぐのが上手なお店は、一杯飲ませた後、女の子を総入れ替えします。しかも、早いローテションで。

そうする事で、ドリンク代が一気に稼げます。

酔っぱらうと、ついつい気が大きくなって、ドリンクを飲ませてしまうと思いますが、簡単にドンドン飲ませてしまうと、ドリンクがセット料金を簡単に超えてしまいます。

飲ませ過ぎには注意しましょう。


サラリーマンの憩いの場所。しかし、逆にお金を大量に失う可能性も秘めています。


個人的には、年を重ねてきた事もあり、キャバクラよりもスナックで飲む方が楽しいと思いますね。


スナックだとお客さん同士でも仲良くなれるし、何よりアットホームです。


お酒の失敗談はつきないですが、お酒はほどほどに。。。ですね!