よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2015-01-07から1日間の記事一覧

キャバクラでぼったくりに合わない為に、場所と詳細(自動延長)を確認しましょう

ちょっと前に、新宿歌舞伎町で追いかけられた事を記事にしたら、意外にアクセスがあってびっくりしています。>>知人のサラリーマンが歌舞伎町のキャバクラでぼったくりに合った挙句、ボーイに追いかけれた件それだけ、歌舞伎町でぼったくり被害にあった人が…

四十八漁場 山王パークタワー店 ガイアの夜明けで紹介された新鮮な魚が食べれるお店

会社の飲み会で、溜池山王の山王パークタワーにある「四十八漁場」に訪問しました。 こちらのお店では、料理に使う魚を直接見せてくれます。なんかこの光景見た事あるなぁと思ったら、ガイアの夜明けで放送されたお店でした。 お店の場所はこちらです。 Goog…

マクドナルドの不祥事が止まらない。。。ナゲットから緑色のビニール、虫混入

マクドナルドの不祥事がとまりません。以前の記事で、マクドナルドの期限切れ肉混入問題について言及しました。こちら過去記事↓マックの期限切れ肉混入問題!子供の事を考えるとマクドナルドは使えない これまで様々なビジネス書を読んできましたが、ビジネ…

IE10でセキュリティで保護された接続から保護されていない接続へ変更しようとしています。

IE10でSSLで保護されたホームページから、保護されていないホームページへ移動するときは、「セキュリティで保護された接続から保護されていない接続へ変更しようとしています。」と表示されます。これがサイトへアクセスする度に発生するので、可能であれば…

中小企業こそ回線にインターネット最速「NURO 光」を利用して作業効率アップ!

今CMでも話題の「NURO 光」ですが、実際に個人宅で必要か?というとそれほど必要性を感じている人はあまりいないと思います。私は現在、NTT東のBフレッツを利用していますが、スピードが遅いと感じが事があまりありません。ちなみに、スピードテストできるサ…

市民税などの税金滞納で借金地獄に陥ります 街金並みに利率が高くて未払いが怖い

税金を支払わないのは、間違いなく自分が悪いです。しかし、一度、市民税、国民健康保険税などの支払いを忘れると、癖になり、そのまま放置してしまうことがあります。「ばれなきゃいいかな?」と悪魔のささやきが聞こえるかもしれませんが、税金の未払いは…