よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

四十八漁場 山王パークタワー店 ガイアの夜明けで紹介された新鮮な魚が食べれるお店

会社の飲み会で、溜池山王山王パークタワーにある「四十八漁場」に訪問しました。

f:id:merrywhite:20211022063303j:plain


こちらのお店では、料理に使う魚を直接見せてくれます。なんかこの光景見た事あるなぁと思ったら、ガイアの夜明けで放送されたお店でした。

 

お店の場所はこちらです。



Googleの口コミレビューです。

 

「女性向けのお酒が豊富です。鳳凰美田の桃など、普通の居酒屋にはあまり置いてない、珍しいリキュールがいくつかあります。
コスパも良く、駅直結なので仕事終わりのさく飲みに◎。店員さんもとっても親切な方ばかりです。」

 

「ここのお魚とっても美味しいので、よくお邪魔しています(^^)
溜池で飲み屋を探してる方はここに行けば間違いなしです!
店員さんの対応も良いです!」

 

以下は食べログのお店情報です。

 

溜池山王駅直結徒歩1分】こだわりの「今朝獲れ」「神経〆」魚介は全国から毎日直送!漁師直結だから鮮度が違います。魚に合う日本酒・季節酒も豊富。<ご宴会>金目鯛や牡蠣など選べる2h飲放題付4500円〜
◆漁師直結・今朝獲れ鮮魚◆北海道から宮崎まで、全国各地から毎日直送される旬な魚介は「今朝獲れ」「神経〆」など、鮮度を追求したこだわり鮮魚ばかり。漁師町のような活気ある店内で、蔵元直送の極上の日本酒と共にお楽しみ下さい(当店でしか味わえないオリジナル日本酒ございます)獺祭、日高見、寫楽、貴、醸し人九平次などの他、季節の日本酒も常時取り揃えています。


ちなみに、こちらはメニューです。

f:id:merrywhite:20211022063956j:plain



海老麺だそいうです。よんぱち海老塩つけ麺美味しそうですね~。まさか居酒屋でつけ麺が食べれるなんて。

f:id:merrywhite:20211022064113j:plain



石焼メシです。牡蠣とあおさのりの石焼飯。しらす明太子バターの石焼飯。どちらも美味しそうですね~。

f:id:merrywhite:20211022064126j:plain



宮崎名物の自家製タルタルチキン南蛮。九州っぽい料理が並びます。

f:id:merrywhite:20211022064220j:plain



料理の種類はかなり多いです。やっぱり魚料理が多いですね。

 



そして、まずは生ビールで乾杯!

f:id:merrywhite:20211022064235j:plain



お通しの、きびなごの炙りです。きびなごって初めて聞きました。尻尾から頭まで丸ごと食べれるのはいいですね。ちなみにきびなごは鹿児島の名物です。

f:id:merrywhite:20211022064245j:plain



こちらは「たたききゅうりとしらす」です。キュウリがシャキシャキで美味しい。

f:id:merrywhite:20211022064303j:plain


 

お酒を飲んでいると揚げ物が食べたくなりますよね。太るので食べすぎには注意ですが(笑)

f:id:merrywhite:20211022064337j:plain



「漁師のいいとこ盛り」です。魚が新鮮で美味しいです。身も大きいですね♪

f:id:merrywhite:20211022064352j:plain



カキ焼きです。お酒にぴったり。

f:id:merrywhite:20211022064408j:plain



海老の姿揚げ。サクサクで美味しい~、海老の香りがすごいです。

f:id:merrywhite:20211022064416j:plain



こちらはイカソース焼きそばです。

f:id:merrywhite:20211022064425j:plain



全体的に、どの料理も美味しかったです。自分は飲んでいる時にあまり食べないので、ちょっとずつ頂きました。


価格は場所も考えると、こんなもんかなぁと思います。
 

一人あたり、4千円弱で飲み食いできました。


魚が好きな方には、オススメの居酒屋です。

【お店情報】

住所:東京都千代田区永田町2-11-1 山王パークタワー B1F
営業時間:
11:30~14:00(L.O.13:30)
17:00~23:00(L.O.22:15)
定休日:土曜 日曜 祝日、12/31-1/4