よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

【閉店】千葉県市川市行徳駅前「麺屋 六之助」で濃厚魚介スープの美味しいラーメンを味わう!

千葉の行徳駅の近くにある評判の高いラーメン屋があります。


お店の名前は「麺屋 六之助」です。 


このお店は少しわかりづらい場所にあるので、普通に歩いていたら素通りしてしまうと思います。ただ、行徳駅から近いので、訪問しやすいお店だと思います。



大きな地図で見る

f:id:merrywhite:20210821201905j:plain



また、私が訪問したのは開店してすぐだったのですが、すでに3名ほど入店していました。


私が入ってすぐに、続々と入店してすぐにお店は満員になりました。人気店みたいですね。


ここはラーメンだけでなく、つけ麺も扱っています。以前、つけ麺を注文したので、今回は評判の高い「ラーメン(700円)」を注文。


ちなみに、つけ麺も正統派の濃厚魚介豚骨のスープで、かなり美味しかったです。行徳ではこういった、濃厚スープのお店が少ないのと、味もかなりレベルが高いので、濃厚スープのつけ麺を食べたい方にオススメのお店です。


また、お店はかなり高齢のご夫婦で切り盛りされていて、お店は旦那さん一人で切り盛りしているので、少し待ちます。

 



そしてしばらくしてきました!こちらが注文したラーメン。トッピングはメンマ、ネギ、チャーシューなどです。

f:id:merrywhite:20210821201943j:plain



濃厚そうなスープに大きなチャーシューが顔を覗かせます。

20130803_115524


 
では実食!


まずはスープから。むむむ、確かに濃厚ですね。悪くない味です。
個人的には好きなタイプのスープです。


麺ももちもちしていて美味しいですね。麺といい感じで絡みます。また、チャーシューも丁寧に作られていて、ホロホロと崩れます。


全体的に丁寧なつくり。スープも悪くないのですが、名店とするなら何か足りない気がしますね。


もうひと押しでお気に入りのお店になりそうなお店です。とは言え、このレベルではかなりレベルの高いお店なので、行徳でつけ麺を食べるなら、このお店がオススメです。


また、ラーメンも十分美味しいので、どちらも食べてみる事をオススメします。個人的にはつけ麺押しですかね。


行徳で美味しいつけ麺を食べたい方は、是非訪問してみてください。

【お店情報】