よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

東京都 新川 ナラニ キッチンで美味しいナンとカレーを味わう!

私の人生で感動した食べ物の一つが、カレーを「ナン」で食べる文化です。


私はこれまで、それほどカレーは大好物ではありませんでした。


おそらく子供の好きなものランキングで、カレーは上位なのでしょうが、私はむしろ「まかない的」な感じがして、それほど好きではなかったのですが、 それを変えてくれたのが「ナン」との出会いでした。


昔、会社の先輩が青山一丁目にあったインドカレー屋さんに連れて行ってくれて、そこからインドカレーのファンになってしまいました。


そして、今回は新川にある、「ナラニ キッチン」に訪問しました。 こちらは前から気になっていたので、ようやく訪問できてよかったです。


ここは本場の方が経営しているので、かなり楽しみです。「アジアの料理 ナラニ キッチン」。



お店のたたずまいからして、すでに雰囲気が味わえます。確実に雰囲気は日本ではないです。


ランチタイムのメニューです。なんと、ナン/ライスがお替わり1回無料です!このサービスはうれしい。


タイ料理も楽しめるようですが、今回は「C-set」をチョイスしました。ちなみに「A-set」はカレーの種類を選べません。「B-set」は種類を選べますが、1種類です。「C-set」なら2種類選べます♪


また、C-setでも価格は1000円未満なのが、嬉しい価格設定ですよね。立地を考えたら、絶対に安いです。


そして、お店の雰囲気ですが、本場の雰囲気がばっちりでています。こちらは内装ですが、壁がピンクカラーです。天井は淡いブルー。こんな感じで内装が塗られているのは初めてみました(笑)。



海外ドラマをみても思うのですが、日本の住宅は芸が細かいですよね。壁紙もおしゃれだし。


しばらくすると、サラダが来ました。この辺りは、特に違いはなく普通に美味しいですね。



ここのランチにはドリンクがついてくるのですが、私は「ラッシー」を注文。感想として、少し味が薄い気がしました。カルピスくらいですね。


以前、神戸で訪問した別の店で飲んだラッシーが濃厚だったので、薄く感じました。


そして来ました!カレーとナン!ちなみに、「C-set」はごはんもついてくるようです。



カレーは「マトンカレー」「チキンカレー」です。見てください、ナンが大きすぎて器からはみ出ています!これはかなり食べごたえありそうですね。

 

では実食!


「うん、これは、美味しい!」


ナンも甘くておいしいですが、2つのカレーをチョイスして成功でした。「チキンカレー」はちょっと酸味があり、さっぱりしているのですが、「マトンカレー」はピリ辛で、ナンと合います。


交互につけて食べることで、味の違いを楽しめますし、食がとまりません。


私は比較的、小食なんですが、周りの知り合いは「ナン」のおかわり(2枚目まで無料)をしていました。


私はごはんもついていたので、かなりお腹いっぱいになりました。この価格でこれだけ食べれるなら、間違いなくリピート対象ですね。


それにしても、「ナン」で食べるカレーは最高ですね!また、近所に来たら再訪しようと思います。

【お店情報】

住所:東京都中央区新川1-25-20
営業時間:11:00~15:00 17:00~23:00
ランチ営業、日曜営業
定休日:年中無休