よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

東京 新川 いしばし で絶品の美味しいきじ定食を味わう!オススメの和食屋

茅場町近辺には、色々なジャンルの飲食店がありますが、意外と場所選びに悩みます。この辺りは本当に一つのグルメスポットになっていると思います。ちょっとやそっとでは制覇するのは難しいかもしれません。


そこで和食でおススメのお店を紹介します。ここはいろんな人を連れて行ってますが、全体的に評判がいいです。


お店の名前は「いしばし」です。 



大きな地図で見る

Googleの口コミレビューです。

 

「炭焼の香ばしさにジューシーでありながらサッパリの焼き鳥を堪能し、シャキシャキサラダのバランスの良さで健康に気を遣うサラリーマンにぴったりな『上きじ定食』。値段もお手頃なのが嬉しい!!
山椒と一味を使いこなして、味チェンも◎」

 

「夜は水炊きで評判の良いいしばし。
きじ丼御膳850円。炭火で焼かれたジューシーなきじ肉にしっかりとタレが絡まった老舗の味。同僚の親子丼も美味そうでした。夜もコスパ良さそう。」

 


門構えです。「本格焼鳥と心のこもった手作り料理 いしばし」

f:id:merrywhite:20210918165438j:plain

 

ランチメニューです。安いものでは、親子丼が650円で食べれます。オススメは上きじ定食(800円)ですね。

f:id:merrywhite:20210918165448j:plain



お店に入って一階で先に支払いをします。混んでいる場合は、2階か3階へ導かれます。


今日注文したの節約の為に、「きじ重(700円)」にしました。同僚は、それぞれ、上きじ定食と親子丼です。

 



しばらくすると来ました!漬物とお吸い物がつきます。

f:id:merrywhite:20210918165508j:plain



炭火の香ばしい香りがします。ししとうが二つ盛られています。

f:id:merrywhite:20210918165520j:plain



すまし汁です。これもいい香り。

f:id:merrywhite:20210918165529j:plain

 

では実食!


うん、やっぱり美味しい!


炭火で焼かれたお肉は柔らかくて、香ばしさがあります。また、タレも味がちょうどよくてごはんとの相性もばっちりです。このレベルの味付けは、こだわっているお店にしか出せません。


また、すまし汁もあっさりとしていて、全体的な調和が素晴らしい。口直しに漬物を頂きます。


同僚も、はじめて連れてきた人がいたのですが、親子丼はいままで食べた中でもトップクラスに美味しかったそうです。紹介してよかったです。


ここは間違いなく紹介して喜ばれるお店ですね。


ちなみに、何度か訪問していますが、たったの100円アップで「上きじ重」の方が 「つくね」と「サラダ」がついてくるので、お得感がありますよ。


茅場町から少し新川に向かった場所にありますが、この辺りで美味しい和食が食べたくなったらオススメのお店ですね。価格もそれほど高くないのがいいです。


近所に行かれた方は是非♪

【お店情報】

住所:東京都中央区新川1-8-24
営業時:11:30~13:30 17:00~22:00
ランチ営業
定休日:土曜・日曜・祝日