よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

行徳 鯛夢堂(たいむどう)地元に愛される鯛焼きとたこ焼きが食べれるお店

私は千葉という住まいを気にいっています。特に東西線上は交通は少し不便ですが、駅の周辺に色々とお店があるので生活しやすいです。これまで仕事の関係で、仙台、大阪、神戸などに住んだ事がありますが、生活の便宜性で言えばトップクラス。妻も行徳が一番…

行徳 本格焼肉 栄 安くて品質の高いお肉をやさしい気遣いの中で食べれるお店

先日、嫁のバイト先と、子供の保育園への入場が同時に決まりました。これで家族としてより成長する為の準備が整ったという事になります。そのお祝いも兼ねて、家族で外食に行くことにしました。そして、嫁は子供の世話で中々行くことができなかった焼肉屋さ…

節約とダイエットにお昼は名代 富士そば!稼いでいる人は食は質素

ある日本でもトップクラスにネットで稼ぎまくっている人が言っていた言葉に、富豪と言われている人は食が意外と質素という事実を聞きました。理由の一つとして、ビジネスに忙しくしている人は、ランチ時間がないので、すぐに簡単に食べられる食事をするとい…

【閉店】めんや 参◯伍 飯田橋店 ドロドロ系の濃厚スープのラーメンを味わう

飯田橋は美味しいお店が多いので、おススメのスポットです。特にラーメン屋さんが多くて、激戦区になっています。個人的に飯田橋でおススメのラーメン屋さんは、「家家家」と「つじ田」です。この2店は誰が行っても美味しいと感じるハイレベルなお店だと思…

俺流塩らーめん 神楽坂店 飲んだ帰りに朝まで空いている便利なお店

個人的に好きな飲みエリアの一つが神楽坂です。基本的には相場の安い飯田橋で飲むんですが、ちょっと贅沢したい時は、神楽坂がいいですね。何気に、神楽坂にも飲み屋さんがあったりします。この急な坂の近辺に色んな居酒屋や飲み屋が立ち並びます。と言って…

Win2008R2リモートデスクトップでGoogleEarthをマルチセッションで起動できない

XenAppの案件でWindows Server 2008 R2に業務系のアプリケーションをインストールしているのですが、やはりマルチセッションに対応していないアプリケーションが出てきますね。最近は仮想化が流行っていますが、クライアントOSからサーバーOSに切り替える場…

広島 ぶち 舟入店 ぷりぷりホルモンが安く美味しく食べれるお店

私は大のホルモン好きで、地元に帰るとよく行くお店の一つが「ぶち」です。「ぶち」は広島では結構人気のあるお店の一つではないでしょうか。色んな所で見ますよね。広島は割とホルモンを食べる文化があるのですが、地域によってはホルモン苦手という人もい…

全然貯まらない パンパース すくすくギフトポイントプログラムのポイントの活用法

日本には赤ちゃん用の「おむつ」がたくさんありますが、我が家はパンパースを使用しています。このパンパースには「パンパース すくすくギフトポイントプログラム」というサイトがあり、貯まったポイントを商品と交換する事ができます。★すくすくギフトポイ…

広島鶴見町 ALOFT(アロフト)本店 店内で食事ができる美味しいパンが食べれるお店

ちょうど今は、東京の仕事の休みを利用して地元の広島に戻っています。やっぱり住み慣れた広島はいいですね~。ただ、普段広島にいない分、帰省すると飲み過ぎるのがたまに傷です。昨日も飲み過ぎてしまいました。。。宿泊できる身内の家が中央通りから近い…

しまむらの服の安さに驚き!現地調達の服とズボンのセットが3500円!

突如、広島への帰省を決めたため、恰好がスーツという不便な状態。そこで、現地で下着、靴下、服の上下を調達することにしました。そして、利用したのは安さで有名な「しまむら」。訪問したのは、広島市中区千田町にある「しまむら」です。30分ほど見ました…

「Reminder Your Computer Is Not Backed Up~」の不審なメッセージを削除する方法

現在、広島に帰省中で、姉の自宅でPCを借りてブログを更新しています。広島は、時間がゆったりと流れていて、東京の忙しさを忘れてしまいます。※来週から再び、仕事地獄ですが、、、さて、 ちょうどPCを使っている時に、いくつかの不審なポップアップが出る…

広島風つけ麺 弁慶 流川通り沿いにある飲んだ後に訪問しやすいお店

最近、仕事が忙しすぎて正直目がまわりそうです。帰宅もほぼ、終電で帰宅はほぼ0時越え。土日も仕事がある事があります。そこで、たまには土日を楽しんでやろうと思い、急きょ、地元の広島に戻る事にしました。そして、20日(木)の広島行き、最終の新幹線に…

住宅賃貸契約の更新時 高い更新料の値引き交渉は意外と成功します

このブログに訪問してくれている多くの方は、マンション、アパートなどに賃貸で住んでいる人が多いと思います。 かく言う私もそうなんですが、賃貸時に交渉するようにしていますか? 実は、私はこれまでほんとの物件の家賃を下げる交渉に成功しています。と…

住宅賃貸契約の更新時 高い更新料の値引き交渉は意外と成功します

このブログに訪問してくれている多くの方は、マンション、アパートなどに賃貸で住んでいる人が多いと思います。 かく言う私もそうなんですが、賃貸時に交渉するようにしていますか? 実は、私はこれまでほんとの物件の家賃を下げる交渉に成功しています。と…

MacBook AirでWindowsの”Print Screen”で画面ショットを取得する方法

WindowsユーザーがMacユーザーに転身すると、使い方が変わるので操作感の違いにとまどう事が多いと思います。Macは起動も早く、操作も軽いので慣れれば最高のマシンになりますが、操作に慣れないと宝の持ち腐れになる事があります。私はブロガーとしてキャプ…

中華そば 青葉 飯田橋店 最近の濃厚スープとは一線を賀すさっぱり系つけ麺

飯田橋はラーメン屋が多く、意外と激戦区になりつつあります。ここ最近でもお店が何件か増えていて、この場所に慣れない人はお店のチョイスに悩むと思います。私が個人的に飯田橋でオススメのラーメン屋さんは家系ラーメンが食べれる「家家家」です。ここの…

住宅賃貸契約の更新料金が高い!更新か引っ越しのどちらがお得か?

千葉の行徳に住んでからかなり経ちますが、子供が出来てから広い部屋に住む必要があったので、今は2DKのマンションに住んでいます。気付けば、今の住居に暮らすようになってから早くも2年。時が過ぎるのは早いものです。そして、子供の成長もあまりに早くて…

和歌山 井出商店 とんこつ醤油ラーメンのお取り寄せ レビュー

以前注文した「ご当地ラーメン6店セット」を食べていますが、今のところ、美味しいと思ったのは「すみれ」のみ。冷蔵のラーメンはあたりが少ないですね。今回は、 ”和歌山「井出商店」とんこつ醤油ラーメン”です。 ”お店の味をそのままに” お店の味を知らな…

行徳 京樽 注文してから握ってくれるお持ち帰り寿司 出前館でデリバリーもできる

お寿司と言えば、お寿司屋さんで食べる事が多いですが、持ち帰り専門のお店が行徳駅近くにあります。それは、”京樽”です。お隣にはコージーコーナーがあります。行徳駅前には不二家のケーキ屋さんがあります。個人的には行徳はちょっとしたグルメスポットで…

新宿 クラウディアツー(Claudia2) ピザ窯で本格的に焼き上げるピッツァと黒ビールを味わう

新宿で同僚と飲んでいて、2件目を探していると、オシャレなお店を発見。 ちょうど、可愛い女の子のスタッフさんに呼び込みされたので、たまには雰囲気を変えてオシャレなお店を使ってみようかと、 「クラウディアツー(Claudia2)」 に訪問しました。男はや…

行徳 甘一杯でコスパのいい美味しい中華とお酒を味わう

久々の土日の休みだったので、今日は家族サービスをいっぱいしようと夜も外食する事にしました。というのも、行徳駅の近くに新しい中華屋さんがオープンしていて、期間限定の半額キャンペーンをしていたので、いい機会だと思って訪問しました。 店内はオープ…

横浜家系ラーメン魂心家 飯田橋 ライスがセルフで食べ放題!肝心のラーメンは?

ラーメンで一番美味しいのは?と聞かれたら、間違いなく家系ラーメンだと答えるくらい、家系ラーメンが大好きなのですが、飯田橋に新たに家系ラーメンが出来ました。その名も「横浜家系ラーメン魂心家 」 !職場が九段下なんですが、よく行く家系ラーメンの…

お取り寄せ ラーメン名店シリーズ 札幌 すみれ 濃厚味噌と生麺モチモチで相性ばっちり

先日購入した、「ご当地ラーメン6店セット」をこのお取り寄せつけ麺は極上の美味しいさで、下手なお店に行くよりも家で作った方が圧倒的に美味しいです!そして、ラーメンもつけ麺とまた違った味で、スープも濃厚でとても美味しいかったです。そして今回は、…