よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

新宿 クラウディアツー(Claudia2) ピザ窯で本格的に焼き上げるピッツァと黒ビールを味わう

新宿で同僚と飲んでいて、2件目を探していると、オシャレなお店を発見。

f:id:merrywhite:20211017153651j:plain



ちょうど、可愛い女の子のスタッフさんに呼び込みされたので、たまには雰囲気を変えてオシャレなお店を使ってみようかと、  「クラウディアツー(Claudia2)」 に訪問しました。


男はやっぱり可愛い女の子に弱いですね。。。

f:id:merrywhite:20211017153812j:plain


以下は食べログのお店情報です。

店内の窯で焼きあげる、小麦粉・水にこだわったピッツァを焼きたてでご提供。イタリア産水牛モッツァレラを使ったクリーミーなチーズのピッツァです。

小皿料理などのつまみも充実。ワインもイタリアワインを中心に、世界中のワインを厳選しているので、「軽く飲めて、しっかり食べられる」「しっかり飲めて、軽く食べられる」その日の気分で、様々にお使い分けいただけます。

1階、2階の開放感のある広い店内では 「賑やかに仲間とワイワイ」「個室でゆったり」「マイク・スクリーン完備で貸し切りパーティ」など、様々なシーンでお楽しみください。 土日祝日限定!ボリュームたっぷりのランチメニューをご用意しております。

もちろん!アラカルトもお昼から全品注文できます。 昼からしっかり飲みたい!お得感あるランチを楽しみたい!映画の前にさくっとお食事!どなたも大歓迎です!!休日のお昼はクラウディア2で!楽しい時間をお過ごしください。

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「ちょっと高いですが、美味しかった。写真の2品は、具だくさんのサラダと生ハム盛合せ4種。この後、ガーリックトーストとか、ポルチーニ茸のパスタ(大盛り)も頼んだのですが、写真は撮り忘れました。飲物は、ビール、アルザスワイン(白)、何だったかピノ・ノワール(赤)。5人で23,000円程。腹が重たく無く、大人の飲み会でした。」

 

「此処のエンちゃんの焼くピッツァはべらぼうに旨い😋その日の気温、湿度によって生地の状態を微調整する職人技❗かなり自信を持っているが、いつも納得させられる。ありがたいお店です。」

 


普段は、メンバーによっては飲めればいいくらいで考えているので、個人的にはお店を選ぶという事をあまりしません。となると、ついつい、ワタミ、金の蔵Jrとかになりがちなんですが。


店内は、女性客も結構います。基本的にはイタリアンを楽しめるお店です。


まずは、ビールで乾杯!サラリーマンの至福の時ですね~。同僚は黒ビール。黒ビールって香ばしくて美味しいですよね。

f:id:merrywhite:20211017153935j:plain



ちょうど私たちが座っている席の前に、ピザ窯があってピッツァを焼くところを見れます。食欲がそそられます。

f:id:merrywhite:20211017154053j:plain

 


ドリンクのメニューです。ワインがたくさんありますね。調子を乗って注文すると、結構な額になりそうです。

f:id:merrywhite:20211017154105j:plain


こちらは今月のおすすめメニューです。どれも美味しいそう。金額は全体的にお高めの設定です。

f:id:merrywhite:20211017154117j:plain


まずは、ピッツァを堪能。生地が宅配ピザのそれとは全然違います。ただ、こちらが美味しいという訳ではないですが。意外と食べなれない事もあってか、それほど美味しく感じませんでした。

f:id:merrywhite:20211017154129j:plain


こちらは、牛肩ロースの赤ワイン煮です。暗くて何が何だかわかりませんが、味が全然しませんでした。こんな料理なのかな。

f:id:merrywhite:20211017154141j:plain



全体的な感想としては、それほど料理が美味しいとは思いませんでした。まぁ、本格イタリアンがこんなものなのか、お店の味付けがこうなのかは、普段、あまりこういったお店を利用しないので不明です。


全体的に一品単価が割と高いので、気をつけないと結構な出費になります。

 
男だけだと再訪はないお店ですね~。女性が好きそうな雰囲気のお店なので、雰囲気重視の方にはいいかもしれません。

【お店情報】

住所:東京都新宿区新宿3-10-10 要会館 1F~2F
営業時間:
月~金18:00~翌2:00
土12:00~翌2:00
日・祝日12:00~24:00
定休日:年中無休
カード:可 (VISA、MASTER、JCB、Diners)