よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

全然貯まらない パンパース すくすくギフトポイントプログラムのポイントの活用法

日本には赤ちゃん用の「おむつ」がたくさんありますが、我が家はパンパースを使用しています。


このパンパースには「パンパース すくすくギフトポイントプログラム」というサイトがあり、貯まったポイントを商品と交換する事ができます。


★すくすくギフトポイントプログラム

http://www.jp.pampers.com/rewards

f:id:merrywhite:20210423042529j:plain

すくすくギフトポイントプログラムとは?

パンパースパッケージにあるポイントを集めて、全員必ず、素敵なギフトと交換できるプログラム!
ポイントを貯めればためるほどステータスアップ!さらにポイントが貯まりやすくなる!

【新規ご登録特典】
スタジオアリス プリント代無料クーポンプレゼント!!
ボーナス150ポイントプレゼント!!
初回コード入力特典
写真プリントサービス(15枚)プレゼント!!
 


しかし、このポイントプログラム、意外と交換したい商品に必要なポイントが貯まりません。私の娘は既に2歳になり、ずっとパンパースを使い続けていますが、ようやく7000ポイントを超えた程度です。


「ボーネルンド オリジナル積み木」を欲しいのですが、なんと17400ポイント必要です。つまり、もう一人生まれても足らなそうです。。
 

ちなみにアマゾン、楽天などの相場だと9000円くらいで購入できます。ちょっとした高級オモチャですね~。

 

人によっては、欲しい商品がもらえないので、抽選の商品にポイントを使っている人もいるようですが、中々当たらないと思います。


そこで、人によっては「さらさ 柔軟剤ボトル」などに交換している人がいるそうですが、、、ポイントの消費量が半端ないのです!


ちなみに、普通に購入したらAmazonで400円くらいで購入できます。しかし、交換に必要なポイントは、、、2360ポイント。

 



★さらさ 柔軟剤ボトル
必要ポイント:2360P
価格:400円
1円あたり約5.9ポイント


★ボーネルンド オリジナル積み木
必要ポイント:17400P
価格:9000円
1円あたり約1.9ポイント


つまり、積み木の方が圧倒的に、ポイントを有効活用できちゃうのです!


ちなみに、商品によってポイントと価格の比率はバラバラです。では、ここでポイントブログラムを有効活用する方法を紹介したいと思います。それは、ヤフオクを活用する方法です。


まず、ポイントで商品交換をあきらめた人なら、ヤフオクで出品する事で現金をゲットすることができます。


そして、逆に商品を狙っている人は、ヤフオクでお得にポイントを購入する事で、欲しい商品をゲットする事ができます。


私の場合、せっかく7000ポイント貯まっているので、残り分をヤフオクでゲットして、Amazon転売しようか検討しています。※嫁は積み木欲しい!って言いそうですが、、、


ちなみに、ヤフオクを利用される方は、ハピタス経由で落札すると1%バックされますので、活用してみてください。


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス