ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

薄型パンパースが横漏れしやすいのでメリーズに変えてみた

f:id:merrywhite:20200922092800j:plain


長女の頃から使っていたおむつがパンパースなんですが、最近、パンパースが改良されて薄型になりました。


嫁がパンパースが改良されている!と喜んでいたので、よかったと思ったら、横漏れするようになったので、パンパースではなく、メリーズに変更しました。


パンパースはポイントプログラムに参加していたので、残念。そして、メリーズにしてから横漏れがなくなったので、とりあえずメリーズを利用しています。


横漏れすると布団とかでかなり悲惨なことになりますからね。薄型になったのが失敗だったのかな~。ちなみに、パンパースのサイトによると、おむつが小さ過ぎると、おしっこの量に比べて吸収材が十分で無いため、漏れの原因になるそうです。


その為、現在使用しているおむつサイズの上限に近い体重になってきたら、そろそろもう一つ大きなサイズに変更したほうがいいとのこと。うちはしっかりとサイズを合わせていたみたいですが、たまたま??


おむつメーカーは色々とありますので、相性などもあるかもしれませんね。


そして、メリーズは楽天で安いショップを利用したんですが、ヤフーショッピングのほうがポイントを計算すると安いお店を発見したので、今回は、ヤフーショッピングで購入することにしました。


利用したお店は、ヤフーショッピングで最安でメリーズLサイズが買えるソフマップです。

お腹まわりをふんわり包みこむ独自の「空気トンネル」。肌とギャザーの間を空気が通り抜けて、おむつ内のいやな湿気をどんどん逃がします。全面通気性シートでパンツ全体からも湿気を発散して、通気性ばつぐん!おしりもお腹まわりもさらさら。


紙おむつも人によってというか、赤ちゃんによって相性があると思いますので、パンパースがいいかた、我が家のようにメリーズがいいかたと色々とあると思います。


ただ、ショップによって価格が全然違うので、少しでも安いお店を利用すると節約になります。また、私の場合、パンパースはネットで買う事が多いです。というのも、子供が小さいと重い荷物を運ぶのが大変だからです。


ということで、小さいお子さんがいて買い物が大変という場合は、大きい物、重い物はネットで購入したほうが断然、生活が楽になりますよ。


そして、ネットで買う場合は、ヤフーショッピング、楽天の2択です。そして、この二つのショップをよく利用する方にお勧めの買い方が、ポイントサイトのハピタスを活用する方法です。


ハピタス経由で、楽天、もしくはヤフーショッピングで買い物をすると購入金額の1%のポイントが稼げます。塵も積もれば山となるので、是非、活用してみてください。私は今回、送料無料になるので、Lサイズの44枚入りを4セット購入しました。さらに運よく、500円のクーポンがあたったので、44×4が5000円くらいで買えました。


少しでもお得にパンパース、メリーズを購入したい方は、ハピタスを活用してみてください!

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス