よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島鶴見町 ALOFT(アロフト)本店 店内で食事ができる美味しいパンが食べれるお店

ちょうど今は、東京の仕事の休みを利用して地元の広島に戻っています。やっぱり住み慣れた広島はいいですね~。


ただ、普段広島にいない分、帰省すると飲み過ぎるのがたまに傷です。昨日も飲み過ぎてしまいました。。。宿泊できる身内の家が中央通りから近いので、便利なのは便利なんですが、ついつい飲みすぎてしまいます。


後、広島の場合、スーパー銭湯が近くにあるのも便利ですね。酔い覚ましにスーパー銭湯をたまに利用します。


そして、酔い覚ましにお腹空いて買い出しに出たのですが、広島に帰省すると必ず食べるのがアロフトのパンです。


場所は中区の鶴見町にあります。理由は、実家の近くにあるので、お昼や朝ごはん用に美味しいのでついつい買ってしまいます。 


お店の前にはベンチもあって、ちょっとした休憩に使えますね。

f:id:merrywhite:20210411141744j:plain



ここはパン屋さんですが、レストランと一緒になっていて食事もできるようになっています。ここは味も美味しいので、昔から好きなお店です。

f:id:merrywhite:20210411141830j:plain


店内です。今日は天気もよくてパン日和です。

f:id:merrywhite:20210411141845j:plain





美味しいそうなパンがずらり。ここはパンの種類も多くて選ぶ楽しみがありますね。

f:id:merrywhite:20210411141914j:plain


パンだけでなく、普通にオムライスやお弁当も販売しています。お弁当もあって、パン屋さん?という感じのお店です。牛肉のスタミナ弁当が美味しそう。あっさりした炊き込みごはんもあります。

f:id:merrywhite:20210411141943j:plain



昨日は飲み過ぎて、二日酔い状態なので、軽い食事にすることにしました。


今回購入したのは、合ガモとポテトのスパイシーサラダ(290円)。さっぱりしていて美味しそう。

f:id:merrywhite:20210411142012j:plain



ソーセージパンです。

f:id:merrywhite:20210411142023j:plain


サラダはお肉も入っているので食べごたえありです。ソースが美味しいですね。そして、パンも普通に美味しいです。こういったランチもたまには悪くないです。


私はパンとコーヒーのコンビが昔から大好きなので、今回もコーヒーでパンとサラダを頂きました。 

 
店内ではステーキなども食べる事ができるので、他県から知人がきたときなどにも使っていました。パンが美味しくて雰囲気もいいお店なので、近くに寄られた方は是非どうぞ♪

 




---
2017/08/13 再訪問

広島に帰省するたびに利用しているアロフト。朝の7時から開いているので便利ですね。母親の住まいがこのあたりが近いので、ちょっと朝食というときに便利。


そして、今回は、お勧め商品が「甲州ぶどうあんぱん」「新コッペッパンサンド あん抹茶クリーム」とのこと。ちなみに、よく利用する方は、アロフトポイントカードを作るとお得みたいです。私はたまにしかこないので不要ですね。

f:id:merrywhite:20210411142044j:plain



そして、今回は長女が食べるプチミルク。チョコレートが好きなんですね。

f:id:merrywhite:20210411142101j:plain

 



そして、わたしが食べる牛肉旨カレーです。

f:id:merrywhite:20210411142201j:plain



プチミルクは中に生クリームが入っていて小さい子は絶対に好きな菓子パンだと思います。

f:id:merrywhite:20210411142238j:plain



こちらですが、間違いなく温めて食べたほうが美味しいと思いました。普通のカレーパンのほうが美味しいかな。

f:id:merrywhite:20210411142249j:plain



久しぶりのアロフトですが、満足できました。また、広島に帰省したタイミングで利用させてもらいます。ご馳走様でした。

【お店情報】

営業時間:8:00~20:00(L.O.19:30)
※パンコーナーは7:00~営業
ランチ営業