よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 ぶち 舟入店 ぷりぷりホルモンが安く美味しく食べれるお店

私は大のホルモン好きで、地元に帰るとよく行くお店の一つが「ぶち」です。「ぶち」は広島では結構人気のあるお店の一つではないでしょうか。


色んな所で見ますよね。


広島は割とホルモンを食べる文化があるのですが、地域によってはホルモン苦手という人もいますね。特に東京の人はホルモンを食べる文化がないのか、私が住んでいる千葉にはホルモンがスーパーにないんです。


広島だったらスーパーにホルモンがあるのは当たり前ですけどね~。好物の一つです。 そして、ぶちは実家の近くにあるので、家族でもたまに食べに行くお店です。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「ここの焼肉店は、なかなか安くて美味しい(新鮮)肉🍖を提供してくれますよ。なかにいる店員さんは、明るく丁寧に接してくださいます。🤗
難点が1つ。車で行く時には駐車場がせまいので、大きい車(3ナンバーセダン・ワンボックスのベルファイヤークラス)を出し入れするのが面倒です。😳」

 

「夫婦の記念日にはぶちに、ホルモンや土鍋ご飯も美味しく店員さんも感じよいです。外で並んでいた若い男性に、車の出庫の際にとても親切にして頂き、店外でも感激した日もありました。★5です!」



今回は父親と姉で訪問しました。お肉は種類によってタレ、塩コショウ、レモンで頂きます。

f:id:merrywhite:20210404171059j:plain


ここはホルモンが上質というわけではありませんが、お手頃価格でホルモンを味わえます。 ホルモン刺し盛りとか美味しそうですね~。これが890円は安いと思います。

f:id:merrywhite:20210404171132j:plain


焼肉と言えば、定番の炭火です。

f:id:merrywhite:20210404171208j:plain

 


おつまみのキャベツとキムチです。これがまたビールに合います♪さっぱりしていて美味しいです。

 

f:id:merrywhite:20210404171239j:plain


今回は家族との2年ぶりの再会という事で、上カルビ、上ロースを注文しました。お肉の色が新鮮そうで美味しそうです。

f:id:merrywhite:20210404171332j:plain


炭火の火加減は最高です!

f:id:merrywhite:20210404171442j:plain


1000円台で上ロースと上カルビを注文できます。お肉は割と柔らかくてコスパはいいですね~。

f:id:merrywhite:20210404171537j:plain


待ってましたのホルモン。ホルモンって意外とカロリー低いんですよね。価格も安いし、肌にもいいし、最高です。

f:id:merrywhite:20210404171552j:plain



さっそく焼きました!めちゃくちゃ美味しそう~♪

f:id:merrywhite:20210404171625j:plain


お肉を食べるとやっぱり幸せになりますね。


味も全然悪くないですし、普通に美味しいです。ただ、このあたりだと明月と比べると味は、間違いなく落ちますね。


ちなみに、明月もお店によって全然味が違うので注意した方がいいです。流川の明月は美味しかったです。お肉の仕入れ先は同じらしいですが。。。


ちなみに”ぶち”は系列店で広島市内の色んな場所にあります。


お店はどちらかと言うと、若者向きですかね。実際に、訪問客も若い人が多いです。安くてそれなりに美味しいので、若者に人気があります。


やはり、広島の場合、お肉のグレードを上げるなら”明月”がおススメですね。その代わり、値段がどうしたも高くなってしまいますが。

---
追記

久しぶりに舟入にいったらぶちの外装が綺麗になっていました。どうやら改装したそうです。

>>【ホルモン焼肉ぶち舟入店】改装・リニューアルOPENのお知らせ

平素よりホルモン焼肉ぶちをご愛顧頂き、誠にありがとうございます。
 
「ホルモン焼肉ぶち 舟入店」は誠に勝手ながら、1月31日(日)をもって一旦閉店致します。
2月1日(月)~2月29日(月)まで店舗の改装を行い
3月1日(火)予定で「炭火焼肉ぶち 舟入店」として再開させていただきます。
今後とも変わらぬご愛顧の程よろしくお願い致します。
 
また帰省した時に、タイミングがよければ訪問してみたいですね。 


【お店情報】

営業時間:17:00~24:00
定休日:なし
カード:可 (JCB、AMEX、Diners)