よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

お取り寄せ ラーメン名店シリーズ 札幌 すみれ 濃厚味噌と生麺モチモチで相性ばっちり

先日購入した、「ご当地ラーメン6店セット」をこのお取り寄せつけ麺は極上の美味しいさで、下手なお店に行くよりも家で作った方が圧倒的に美味しいです!そして、ラーメンもつけ麺とまた違った味で、スープも濃厚でとても美味しいかったです。



そして今回は、「ご当地ラーメン6店セット」を注文しました。 一回の注文で、6種類のお店の味を楽しめるので便利ですね~。

厳選!ご当地ラーメン6店セット(各店1食・6食入り)【送料込】


【内容】
すみれ(味噌・1食入り)、春木屋(醤油・1食入り)、井出商店(とんこつ醤油・1食入り)、麺の坊砦(とんこつ・1食+替え玉)、こむらさき(とんこつ・1食入り)、通堂(塩・1食入) 各×1


このラーメンセットで、以下のお店の味を楽しめます。

①札幌 すみれ
気仙沼 かもめ食堂
荻窪 春木屋
④和歌山 井出商店
⑤博多 麺の坊 砦
⑥熊本 こむらさき


 どのお店も知る人ぞ知る名店だと思います。そして、先日注文した商品が到着しました!


箱を開けるとちゃんと6店舗分のラーメンがありました。

 


机に並べてみました^^


6店分あるのでとても悩みましたが、以前、セブンイレブンの銘店シリーズで美味しいかった「すみれ」にチャレンジしてみる事にしました。 


一つだけ袋がセンスがある気がしますね~。

 


ちなみに、袋を開けるとセットとしては、麺、味噌、香油、メンマがつきます。


作り方はいたって簡単で、麺を2~3分茹でます。並行して、お湯を沸かして味噌と香油を溶かすだけです。そして、今回は少し豪華にしようと、冷蔵庫に余っていたもやしと鶏肉をフライパンで炒めて載せてみました♪
 


ちなみに、味噌好きなら分かってもらえると思いますが、味噌と痛めたもやしはとても相性がいいのです!そして、今回炒めた鶏肉も意外とマッチしました!


肝心のラーメンの味ですが味噌がとても濃厚で、自宅で食べるには十分な味だと思います。麺も生麺でわりとモチモチだと思います。


また、味噌が濃厚なので、さっぱりとした「もやし」とも相性ばっちりで、鶏肉もヘルシーなので食が進みます。


野菜が好きな方は、ここにキャベツと玉ねぎの炒めたものを合わせるもありだと思います。野菜もたっぷりとれて栄養バランスも完璧ですね!
 

ラーメンは味噌という方には、ぜひ、おススメのラーメンですね^^

厳選!ご当地ラーメン6店セット(各店1食・6食入り)【送料込】

 

また、楽天をいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天を利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。


節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス