よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

神楽坂 本場博多もつ鍋 山笠 ホルモンが好きな人はたまらない美味しいもつ鍋

仕事の関係で飯田橋近辺で飲むことが多かったのですが、神楽坂にもいいお店が結構あります。


最近はちょっと足を伸ばして、神楽坂で飲むことがあります。ただし、この辺りは、飯田橋と比べるとちょっと相場があがります。飯田橋は学生さんも多いので割とリーズナブルなお店が多いですが、神楽坂はやはりちょっと高級感がありますね。ちなみに、サラリーマン向けのガールズバーなどもあります。


ちょっと居酒屋で飲んだ後に2次会などで便利ですね。そして、神楽坂には美味しいお店が多いです。


特に、ホルモン、もつ鍋が好きという方にお勧めのお店があります。


それは、「本場博多もつ鍋 山笠」です。

f:id:merrywhite:20210404152000j:plain



以下はお店情報です。

 

★リーズナブルなのに絶品★九州料理が評判の名店★有名人も多数ご来店♪博多ホルモン焼き・明太子の天ぷら・馬刺し・とり天・本場博多もつ鍋等々
安くて旨い、こだわり九州料理の数々を肴にごゆっくりおくつろぎ下さいませ♪ 本場博多の極上もつ鍋はメディア取材も多数! 珍しい梅酒に焼酎など美味しいお飲み物もたくさん用意しとります! 九州の美味しい旬の食材にとことんこだわり毎日空輸しています。ぜひご予約下さい!!


場所は、JR飯田橋駅から神楽坂方面に進んでいくと、右手にあります。近くにはマクドナルトがあります。お店は地下に降りていく必要があります。


こちらは結構人気店で、週末なんかは予約しないと座れない事もあります。

 

Googleの口コミです。

 

「味噌味のもつ鍋がクリーミーで美味しかった。はじめ来たときの香りは、独特でした。また皮串は、カリカリで、悪気なく食べられます。店員さんもとてもいい感じの人たちでした。」

 

「モツ鍋がとても美味しいです!モツは甘くてほどよいプリプリ感で、噛みやすく食べやすいです。みそ味は九州のこれもまた甘いみそで、クセになる味です。焼酎の種類も多くて、芋麦米揃ってるので焼酎初心者にもおすすめです◎」


こちらはメニューです。鍋もそうですが、博多で有名な明太子を使った料理など色んなメニューを楽しめます。

f:id:merrywhite:20210404152108j:plain



博多一口しそ餃子、とり天、明太子天婦羅、もつ明太煮など九州らいし一品料理が色々とあります。

f:id:merrywhite:20210404152259j:plain



まずは、お通し。枝豆と煮物です。こういった手作り的な料理は飲んだときに嬉しいですよね~。

f:id:merrywhite:20210404152313j:plain


続いて、馬刺しユッケです。お肉が甘くて美味しい!味も美味しいし、酵素がとれるので、つまみとしては最強ですね^^


これはお酒を飲んだ時に本当にオススメです!

f:id:merrywhite:20210404152416j:plain


からし蓮根です。人生で初めて食べました。ちなみに、からし蓮根は熊本名物との事。からしが効いて、つまみにはもってこいです。しかも、ヘルシー^^

f:id:merrywhite:20210404152550j:plain


すもつです。これも、つまみに合うモツの食べ方ですね。味わいはあっさりしていて食べやすいです。

f:id:merrywhite:20210404152609j:plain



こちらは私がリクエストしたとり天です。お肉がさっぱりしている部位を使っているので、意外ともっさりしていません。ビールに間違いなく合います!

f:id:merrywhite:20210404152622j:plain


後は、もつ鍋を食べたのですが、ここのもつ鍋は絶品です。絶対リピート確定の味でした。


すいません、酔っていたので写真を撮るのを忘れてしまいました。


もつ鍋のお店は色々とありますが、ここは味もいいので、絶対に食べた方がいいです。ただ、割と人気があるので、中々席を取りにくいかもしれません。


近所にあったら定期的に通いたいレベルのもつ鍋を味わえるお店です。もつ鍋好きな方にはお勧めですね^^

【お店情報】

住所:東京都新宿区神楽坂2-10 神楽ヒルズ B1F
営業時間
[月~土]ディナー 17:00~24:00(L.O.23:30)
定休日:日曜日
カード:可 (VISA、MASTER、JCB、Diners、AMEX)
サービス料・チャージ:370円(席料、お通し代、スープ追加料込み)