よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

楽天 高砂食品 青森味噌カレーラーメン 中太麺 ご当地ラーメン B級グルメ バター、牛乳で美味しく味変

寒い季節になると熱々のラーメンが最高に美味しいですよね。

 

夏場も好きなので食べますが、これからの時期はさらに食べたくなります。以前、千葉に住んでいた時は、田所商店が近くにあったのでよく利用していました。

 

味噌ラーメンで美味しいといえば、田所商店です。

 

味噌ラーメンは東北や北海道のイメージがありますが、青森のB級グルメで面白いものを見つけました。それが、楽天 高砂食品 青森味噌カレーラーメン  中太麺 ご当地ラーメン B級グルメ バター、牛乳で美味しく味変できるようです。

 

味噌のコクとカレーの旨味が特徴のご当地ラーメン!
高砂食品 青森味噌カレーラーメン 4食 ご家庭用 半生麺 中太麺 ご当地ラーメン B級グルメ ソウルフード トッピング付き お取り寄せ 常温保存可能

名称    半生中華めん
原材料    めん{小麦粉(国内製造)、食塩、卵白/加工でん粉、酒精、乳酸ナトリウム、かんすい、クチナシ色素(一部に小麦・卵を含む)}
スープ{味噌、クリーミングパウダー、植物油、食塩、カレー粉、砂糖、果糖ぶどう糖液糖、はちみつ、ガーリック、チキンエキス、ジンジャー、たん白加水分解物、香辛料/調味料(アミノ酸等)、酒精、酸味料、(一部に乳成分・大豆・鶏肉・豚肉を含む)}
味付メンマ{メンマ、しょうゆ(小麦・大豆を含む)、砂糖混合異性化液糖、食塩、唐辛子}
乾燥わかめ(わかめ)

 

内容量    4食:(麺110g、スープ60g、味付メンマ10g、乾燥わかめ1g)×4
賞味期限    常温60日間(未開封
保存方法    直射日光や高温多湿を避け、常温で保存して下さい。
調理方法    1.大きめの鍋にお湯をたっぷりと沸騰させ、めんを入れて約3分ほどお好みのかたさにゆでてください。
2.スープは前もって丼に入れ、約300~350ml(コップ1杯半)の熱いお湯でうすめてください。
3.めんがゆであがったら丼に移し、お好みにネギ・メンマなどの具材をのせてできあがり!
※お好みに、炒めたもやし・ゴマ・チャーシュー等の具材を添えますと一層おいしく召し上がれます。
※牛乳(レンゲ1杯/10ml)を入れたり、バター(10g)を乗せますと、まろやかさとコクがアップします。

 

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

青森県民です。味噌カレーラーメンが大好きで、某ラーメン屋に行ってました。今のご時世、自宅で食べられるのはありがたいです。牛乳を入れれば味噌カレー牛乳ラーメンになります。お店で食べるのとは、また違いますが、美味しくいただきました。」

 

「ちょうど良いカレーの風味がクセになります
美味しいです。気に入ったので楽天ラソンのたびに購入していたら家族に飽きたと言われてしまいました。それでも食べたいので少し間を開けて注文しています。カレーと言っても辛くはないです。(個人の感想)まろやかで食べやすいです。我が家ではもやしと豚バラ、コーンを入れて楽しんでいます。」

 

「定番です!!
私と母と妹のお気に入りのラーメンです。
カレーラーメンの様な味ですが普通のカレーラーメンとは違った美味しいラーメンです。バターや牛乳を少し入れて、また違った味でも美味しく頂けます。
我が家では定番のラーメンです。
またリピします。」

 

バター、牛乳で美味しくなるそうです。好きな人にはたまらない味ですね。