よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

楽天 坂井屋 広島 名物 選べる がんす天 40枚 手作り B級グルメ ごはんのお供、お酒のつまみにもおすすめ

広島でグルメといえば、広島のお好み焼きが有名ですが、これがほんとうに美味しいです。

 

そして、最近は汁なし担々麵だったり、辛いつけ麺だったりも有名ですが、昔からあるのががんすです。

 

これ、父親が好きでよく冷蔵庫にあったので、ごはんのお供に食べていましたが、冷めてても美味しいです。

 

ケンミンショーなどでも紹介されて認知度が増えていると思いますが、楽天 坂井屋 広島 名物 選べる がんす天 40枚 手作り B級グルメ ごはんのお供、お酒のつまみにもおすすめです。

 

【食品ランキング1位獲得!】ガンス がんす 手作り 珍味 蒲鉾 かまぼこ 名物 瀬戸内 坂井屋 業者 お歳暮 さつま揚げ 揚げかまぼこ 内祝 内祝い お祝い ご当地 さつまあげ おかず
【送料無料】坂井屋 広島 名物 選べる がんす天 40枚 手作り 蒲鉾 業者向け おつまみ B級グルメ かまぼこ 練り物 特産品 惣菜 おつまみ 贈答 惣菜 お返し おつまみセット 贈答用 惣菜セット ギフト 法要 法事 お供え プレゼント お一人様 少人数


  商品詳細
名称    魚肉ねり製品
原材料名    魚肉、玉葱、パン粉、卵白、食塩、発酵調味料、砂糖、とうがらし、焼にんにく、加工澱粉、調味料(アミノ酸等)、保存料(ソルビン酸)(原材料の一部に小麦、大豆、乳を含む)
内容量    40枚
消費期限    欄外に記載(冷蔵は製造から6日、冷凍は90日)
保存方法    冷蔵庫(1~10℃)で保存し、開封後はお早めにお召し上がりください。
ご注意    北海道、沖縄、一部離島は送料が1,100円追加となりますのでご了承下さい。

 

坂井屋では100年以上、「手造り」にこだわっています。
機械をいれた大量生産では、魚本来の味がぼやけてしまいます。
がんすの“旨み”は、地元でも数少ない職人が手造りでひとつひとつ、玉葱の甘みと魚のすり身とのバランス、そして他社で使用していない「焼きにんにく」を練りこむことで、「広島がんす」が出来上がります。

 

代表自らが地元市場(草津漁港)で選んだ瀬戸内の地魚を、1尾から丁寧に内臓や骨、皮をはずし、すり身にしたものを使用します。
食べたときの魚の旨みが感じられるのは、その日に捕れた魚を鮮度が落ちる前にすり身にして加工しているからです。

 

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「広島名物 がんす天5枚セット
玉ねぎの甘み・魚のすり身・焼きにんにく・唐辛子を練りこんだ
TV放送/ちちんぷいぷいで紹介されたB級グルメの練り製品です。
薄いさつま揚げみたいな味の練り物にパン粉がまぶしてあります。
食べる前にフライパンに油を敷いて両面サッと焼き(レンジOK)
焼きにんにく・唐辛子の味は、殆ど感じませんが
マヨネーズても醤油で食べても美味しかったですよ。」

 

「偶然の出会い
広島に出張に行き、帰りの高速道路宮島SAで偶然に見つけました。
ビールのおつまみに買いました。
なんとこれがおいしいんです。歯ごたえもいいですし、何とも言えないお魚の味とパン粉が絶妙。
はまってしまい、このショップにネット注文してしまいました。
晩酌のおつまみで毎日食べても飽きません。揚げ物が苦手な年齢になってますが、これは胃にもたれないです。」

 

「おいしい
秘密のケンミンショーでやってたのを見て買ってみました。
さつま揚げの薄いやつを揚げた感じで、あとからピリっと来ておいしいです。
全国区にならないのは皆知らないからでしょうね。
下手に全国区になると飼えなくなったり値上げされたりでそれはそれで困るので
このままでもいいかな、とも思いますが。」

 

広島でたまに食べますが、これはめちゃくちゃ好きです。まさにB級グルメですが、癖になる味だと思います。